yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

エール

この前お話した「エール」(連続テレビ小説)ですが、志村けんさんが出演していらっしゃるのをご存知でしょうか。レコード会社の社長で絶大な権力を持ち、時に冷たい表情すらのぞかせると言う役柄です。志村どうぶつ園で見せるあの表情とは違います。

主人公の小山裕一を見る目も厳しい。そんな小山裕一ですが、モデルはちゃんといて、福島出身の古関裕而だと言います。知らないけどすげぇんだろうな、と思いつつ知ってる曲は無いよな、と思っているとこんなのがありました。

www.youtube.com

これも古関裕而が書いたの? 私が初めてこれを聞いたのは「ゴジラVSモスラ」でした。

www.youtube.com

怪獣映画までやる古関裕而って…。

ちなみに歌詞はテキトー(そう思ってた)じゃなくてインドネシア語だそうです。スタッフが創ったらしいですがね。

明日はどうなっちゃうんでしょうね。志村さん怖いし…。