yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

境川力士

何を血迷うたのか、はたまた人生に疲れたか、女性が橋から飛び降りて自殺をはかったと聞きました。 東京は足立区での事。たまたま側にあった相撲部屋から約20人が、親方の一言で飛び出しました。大変不謹慎かもしれないが、一人100キロとして2トンもの…

ホールで演奏する!!

もしもあなたが楽器の演奏が出来たとします。音響効果素晴らしいホール、楽器は超一流、こんな環境の中で演奏できたら素晴らしいと思いませんか。それが出来ちゃうんですって。 緊急事態宣言が解除されたとは言え、世はまだコロナ渦です。神戸文化ホールでは…

中学生

私にだって中学生の頃がありました。勉強は出来る方じゃなかったけど、さりとて落第(義務教育だから無いけど…)する程ではありません。私の隣にいた女子は、今思えば「お前、なんでここいんの?」って程、頭のいい女子でした。ここはフツーの公立の学校です…

東京アラート

緊急事態宣言が解除されました。新聞等のメディアにも「新型コロナウィルス」の言葉以外がちらほらと現れた頃、東京アラートが出てしまいました。大袈裟な事を言ってもロードマップに則ったステップ2は取り下げないそうです。経済活動も大事でしょう。それ…