yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006 大晦日

三時起床。仕事もようやく最終日になりました。 忙しさのピークはもう過ぎましたが、若干疲れは溜まっている様です。 街中を走っているのは営業車や配送車ではなく、乗用車が多くなって きました。 最終日ですので、トラブルが無いようにと、慎重に事を運び…

ギターレスト

昨日の事です。九時ごろ…。 明日も早起きだからもう、寝んべ~~とばかりにしておりましたら、 チャイムがピンポーンと鳴りました。 「おお~~来たかぁ~~~!!!」 宅急便が配達したくれたのは、ギターレストであります。 写真に写ってる、ギターを支え…

「メタボラ」の入力

ついさっき、この一年間やり通した事が終わった。 やり通した、というのは正確ではないし、やった事自体も 大した事ではない。 それでも、何をやっても長続きしない私の性格を考えると、 自画自賛ではあるが、良くやったと、この年末に自己満足に浸っている…

あと、三日!

今年もあと三日ですね。 でもって、仕事もあと三日…。 カウントダウン状態にはなっていますが、 完全年末モードで、忙しくなってきました。 早く終われよ~~!今年~~みたくなります。 なにとぞ、トラブルなく終わりますように…。 皆様も、仕事の方、すで…

フィガロの結婚

「フィガロの結婚」 モーツァルト 小学館DVD BOOK クラシック音楽を聞き出して、まだ間が無いのですが、 それでも聞かないジャンルの中に「オペラ」がありました。 楽器の音は非常に好きなのですが、歌となると、ちょっと違います。 歌いながらお芝居をする…

のだめカンタービレ 最終回

たぐい稀なる才能を持ちながら、付け焼刃の練習では追いつかず、 コンテストでは、内容では勝ちながら、勝負で負けたのだめ。 九州の実家に帰り、傷心を癒していた。 ふと弾いたシューベルトに拍手を送る祖母。 祖母の拍手に、コンテストを思い出した。 体力…

氷川丸とマリンタワー

上の写真に写っているのは氷川丸とマリンタワーです。 どちらも横浜の名物として長い間親しまれてきました。 その長さは実に45年です。 マリンタワーが建設されたのが1961年、高さ106メートル。 ギネスブックには世界で最も高い灯台として記録され…

最後の休日

今日は今年最後の休日です。 いつも、買い物に出掛けるのですが、考えて見れば正月だからって 特に必要なものもなく、ただ、みんながあわてて買い物してるのに つられて行くだけなんですね。コンビニだって元旦から開いてるし…。 んなワケで、今年最後の休日…

クリスマスバトン

ちばっちさんから、またまたバトンが来やした! 毎度ありがとうございやす。 ☆ルールは以下を参照☆ ・文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。 ・その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす! ・そして次に回す人に新たな5文字を指定…

師走の~大作戦 その5

「師走の、広いお部屋奪還するべく、ライジング・サン大作戦」の途中経過 をご報告します。 ぱっと見るとあんまり変わっているように見えませんが、奥の扇風機と ストーブの位置を見ていただければ、一目瞭然!!! ・・・でもない? どうでもいいけど、上の…

ヒステリー婦警

今年もあと十日ほどになってしまいましたね。 クリスマスも近付き、なにやら世間もちとざわついている昨今でございます。 私といえば、いつものようにお仕事で外をほっつき歩いておりました。 私の担当区域は、繁華街が多いので、当然、路上駐車になってしま…

名古屋オフ会 その二

バイオリンデビュー!! 昨日の続きです。 居酒屋「山ちゃん」で飲んだ我々は、名古屋駅に戻り、 しばし駅の二階にあるクリスマスイルミネーションを見て歩きました。 そういえば来週はクリスマスなのだなぁ~と実感します。 (このお話しは先週の土曜日の事…

名古屋オフ会 その一

おそるべし! バルベロ・イーホー オフ会に行ってまいりました。そう、日は遡って土曜日です。 三時起床。今日は十五時の新幹線で名古屋に行きます。 そんな訳で、午前の仕事を片付けて早退させてもらう事にしました。 もう、久しぶりに、真剣に、一生懸命仕…

名古屋へGO!!

最近、何かと忙しいです。 でもって、明日は、いよいよオフ会。 名古屋まで行ってきます。 普段、文字と楽器の音だけでお付き合いの方々と会えます。 すでに何人かお会いしておりますが、新しい人もたくさん来ます。 楽しみだ~~。 (^_^)v 事の顛末は、アッ…

「負け犬の遠吠え」酒井順子

「負け犬の遠吠え」 酒井順子 講談社文庫 「負け犬とは… 狭義には、未婚、子ナシ、三十代以上の女性のことを示します。 この中で最も重要視されるのは、「現在、結婚していない」という条件です ので、離婚して今は独身という人も、もちろん負け犬。二十代だ…

久々のチャット演奏会

久しぶりにチャットの演奏会にお呼ばれしていただけました。 そこの部屋の主さんはギターの弾き語りが得意なのです。 歌がめちゃうま!! 艶やかにのびるハイトーンがすんばらしいのです。 男性ですが、コブクロとかが大得意。ひょっとしてあの人たちよりう…

師走の~大作戦 その4

「師走の、広いお部屋奪還するべく、ライジング・サン大作戦」 はまだ続いておりますよ。 あ、今日、初めてご覧いただく方は 「週刊プロレス」 「明日から師走だよ!」 「週刊プロレス その二」 の記事を読んでいただければ、わかります。 よかったらどうぞ…

12月8日という日

12月8日という日 1980年、昭和55年に私は高校を卒業し、就職した。 就職先は一応、一部上場の企業だった。毎年グループで二万人という 採用があり、マンモス入社式としてマスコミが取り上げた。 私の時も、中野さんプラザというところで入社式が行わ…

「のだめ」に沸く

「のだめ」に沸くクラシック 音楽大学を舞台に転載肌の女子学生が音楽道を突き進むマンガ 「のだめカンタービレ」がのヒットが、音楽業界に思わぬ風を吹かせている。 単行本16巻は1800万部を売り上げ、タイアップCDや演奏会の企画が 相次ぐ。10月に…

色バトン

色バトン(エロバトンではないぞよ!!) またまたちばっちさんから頂きました。ありがとうございま~す。 http://blogs.yahoo.co.jp/chibacchi0415/7549035.html ちっと遅くなりましたがやってみま~す。 1.好きな色は ブルー、これはちばっちさんの指名…

週刊プロレス その二

皆様、 「師走の、広いお部屋奪還するべく、ライジング・サン大作戦」 を覚えてらっしゃいますでしょうか? 物で溢れかえって布団のスペースしかない私の部屋を片付け、 正月はなんとか広いところ(ってしょせん六畳だけど…)で過ごそうと 企てた作戦であり…

サッカー少女

12月4日、朝日新聞 「天声人語」より 堂本渉さんは松山市立南中学校の2年生で、サッカー部員だ。 ただ一人の女子選手として、男子部員と一緒にグラウンドを走り回る。 違いがあるとすれば、右足に義足をつけていることだ。 歩さんは、生まれつき足に障害…

K-1 GP2006 FINAL

K-1 WORLD GP 2006 IN TOKYO ~決勝戦~ もう今年もそんな時期なんですね。 忙しい年の瀬を前に、テレビ観戦しました。 <リザーブファイト> ○ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ) (2R 2分43秒 KO) ●武蔵(日本/正…

世界エイズデー

ここにきて、大物アーティストの来日ラッシュですね。 エリック・クラプトン、ビリー・ジョエル、そしてU2。 ブログでも見に行った方の感動が溢れんばかりの記事があります。 このブログにいつもメッセージをいただく元気さんはU2をご覧になったそうな。 …