yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

師走の~大作戦 その4


「師走の、広いお部屋奪還するべく、ライジング・サン大作戦」
はまだ続いておりますよ。

あ、今日、初めてご覧いただく方は
週刊プロレス
「明日から師走だよ!」
週刊プロレス その二」
の記事を読んでいただければ、わかります。
よかったらどうぞ。(^_^)v

昨日、会社からミカンの段ボールを三個ばかり貰ってきました。
こいつに床置きしてる本を入れて積み上げれば大分スペースが空くはず。
そう思って、本の山を崩し始めたのですが…。

なんか・・・あるぞ…。

出てきたのは…なんと…テーブル…。
ホームセンターとかで1980円とかで売ってるミニテーブルありますよね。
そう言えば、我が家にはあったっけ…。折り畳み式だから、買った当初は
ちゃんとしまってたんですが、だんだん面倒になって、出しっぱなし…。

そのうちその上に本が置かれ…、更に下にも本が置かれ…。
いつの間にか埋没して見えなくなった…、とこういう訳でした。
徳川埋蔵金でも見っけたような驚きに(意味ちがうけど…)、私は少々昂奮
してしまいました。

テーブルが埋まっちゃう家なんて、いったいどこにあるってんだ…。

めでたくミニテーブルを救出すると、私は気を引き締める事にしました。
我が部屋でありながら、その地帯はすでに暗黒のデンジャラスゾーン…。
何が出てくるか分からん…。恐る、恐る、本を掻き分けて行くと…、
あ、あれは…!!

あ…圧力鍋???部屋の中に圧力鍋???

ちゃんと箱に入ってました。圧力鍋買ったのは憶えてます。
何年前だか忘れたけど、その当時はまだ料理とかもやってたんですね。
圧力鍋って結構便利なんですよね。煮物なんかすぐ出来ちゃうんです。
カレーなんかあっという間です。

何回か使いましたが、なぜここに埋まってるんだ??

そだ!確か台所の棚が壊れちゃったので、置くところがなくなって…。
そだ、そだ。思い出した。それで棚つけるまでの間と思って、ちゃんと
箱に入れて、部屋に入れて…、以後テーブルと同じ。


本を片付けるまでもなく、テーブルと圧力鍋を救出したおかげで、
だいぶスペースが空きました。

>┼○ バタッ
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!