yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名演奏

ヴァイオリンってクラシックばっかじゃないんですよ。 ジャズでもかっこいいですよ…。 って、ジャズあんまり知らんので、やめときます…。(爆) これ、見てみてお~~♪ かっこええど!!↓ 曲は、中西俊博&寺井尚子で、「Tiger Rag」です! じっくりお楽しみ…

なでしこジャパン~中国にて…

朝日新聞記事より… 中国、抗州市で行われた女子サッカーワールドカップのドイツ戦で、 日本の選手が試合後に「ARIGATO 謝謝 CHINA」と書いた横断幕を 揚げた行動が、日本にブーイングし続けた中国側に反省の気持ちを 呼び起こしている。 地元メディアは 「中…

健康診断

今日、会社の健康診断がありました。 連休明けの忙しい日でしたが、なんとか一生懸命働いて、 7時半に、市場内の診療所に行きました。 朝の7時半に健康診断やってるとこってどうよ? さすがは、市場の診療所…。 でもって、まずはおしっこを取って、なんと…

ギターを弾いてみました!!

昨日、動画がアップできたので! 調子に乗って、こんなのをアップしてみます。 弾くているのは…、 私です…。(ハズカシー!!!!) http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=N0xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXxjEYGJBYrPOlikEE6rNFTb7u.cJyosL7NOlVYY4fkhHg_SUKel…

暑いから飲んじゃうんだな…。

http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=Q3xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX0jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8vqIZgVPU2kkbjlWW1pVGff7hzs 暑いですね。 困ったものですね。 でもわれわれは、自分たちの主張で生きましょう! (誰かの台詞?? 爆)

飲みすぎ??

今朝は、ちと肌寒いほどでしたよ。 でも、昼間は、30度を超える暑さ…。 しかも湿気たっぷりです。 汗を拭き拭き、なんとか仕事をします。 えっちら、おっちら、がんばってやります!! ようやっと、家にたどり着くと、ビールで喉を潤います。 くっぁ~~~…

思考能力低下!!

恐るべき暑さは、なんとか峠を超えたようですね。 朝、夕は、すこし肌寒さを感じるほどなのですが、それでも、 昼間になると、蒸し暑さがぶり返します。 9月も後半だと言うのに、ちょっと動いただけで、大量の汗が…。 それでも、灼熱の地獄変からは開放され…

りょうすけ君を助けてください!

元気さんのブログにありました。↓ http://blogs.yahoo.co.jp/gennkidesuka05/36370686.html 心臓の病気で苦しんでいる子がいます。 1億円以上のお金がないと、助かりません…。 こちらを見てね。↓ http://www.geocities.jp/kanekoke1102/index.html ご協力し…

阿部総理辞任

今日、阿部総理が辞任表明しましたね。 緊急記者会見で、阿部総理は、 テロ特別措置法が維持困難になったことと、 民主党の小沢代表との党首対談を断られた事を上げました。 そんな事が理由で無い事は馬鹿でも分かります。 テロ特別措置法は、参院で否決され…

寝てよう日

先日、車が故障した記事をアップしましたが、 替わりに同じ車種の車に乗っていたのですが、 やっぱ、微妙に違う…。 (^_^;) なんだかちょっと疲れる…。 車が戻った日、それは台風の日(金曜日)でした。 その日は朝の4時から仕事…。 すでに台風の本体は八王…

開かない!!!

私は配達の仕事をしております。 車はバンです。 営業用ワンボックスカーとでも言えばお分かりでしょうか? 運転席と助手席にドアがあるのは勿論ですが、 後ろ側、つまり荷台の左右にもスライドドア、そして最後部には ハッチバックタイプのドアがあります。…

宮本笑里「Smile」

ヴァイオリンをやりだした影響ではないんです…。 ただただ、ヴァイオリンのあの音色が好きです。 そんな訳で、先々週あたりの「題名の無い音楽会」で、 ヴァイオリン特集をやっていたので、ちょっとじっくり見て みました。 その中で、見たのが宮本笑里さん…

バット職人

新聞で見た記事です。 今シーズンの大リーグで、通算本塁打記録を破ったのが、 ご存知、バリー・ボンズ選手。 そのボンズ選手が今年から愛用しているのが、日本製の バットなのだそうでうす。 製造元は富山県の「太平BAT製作所」。 社長の本居和義さんは…