yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこチューリップ

例によって、横浜公園に満開にチューリップが咲いたのですが、 ちっとばっかし仕事が忙しくて、さぼれません。(爆) ちょっと遅れて写したので、ゴージャスに咲き誇っておりませぬ。 残念じゃ…。(爆) 横浜公園でございました…。 奥に見えるのは、横浜スタ…

「さよならドビュッシー」 中山七里

「さよならドビュッシー」 中山七里 宝島社 クロード・ドビュッシーはフランスの作曲家である。 なんて、偉そうに言う程、私はドビュッシーを知らないのだけど…。 ま、とりあえず、「月の光」くらいは知っている。 最初にちゃんと聞いたのは「牧神の午後への…

趣味DO楽??

本屋さんでこんなテキストを発見!! ↓ NHKの番組テキストであります。 ギタリストの押尾コータローさんが、講師となり、 アコースティックギターの指導をしてくれるそうな!! ちょっとぺらぺらっとめくってみると、 初心者用のレベルなんですが、独学の…

ストラト

うちには2本のエレキギターがあります。 1本はギブソンのES-335です。 昨年の7月に20万円以上の値段で購入しました。 もう1本はグレコと言う国産メーカーのストラトモデル。 多分、20年以上前、買った場所も忘れましたが、 バザーでハードケー…