yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の日

午前三時起床。 天気予報では、雪との事…。 外に出てみたら…、ばっちり当たっておりました。 ちぇっ!! でもこの時点では、ちらほらと舞っている程度。 ですから、会社まではスクーターでも行けました。 でも雪の降り方はどんどんパワーアップ!! 吹雪かよ…

時代遅れ

新規のお客様を担当する事になりました。 ですが、納品時間が午後三時過ぎとの事。 始業が午前三時とか四時の我々からすると、ちと厳しい時間…。 ですが、仕事選べるほど悠長な時代ではありません。 初回は先週の金曜日。 三時過ぎ、ですから、三時から待っ…

私と雨とカッパ

今日は朝から雨でした。 原チャリ通勤の私は、雨の日にはカッパ着用であります。 予報で分かっていたので、部屋にカッパとヘルメットを用意。 いつも遅刻ギリギリに出勤する私であります。 ですから雨の日は要注意。カッパ着用でも結構時間がかかります。 そ…

「彼女がその名を知らない鳥たち」 沼田まほかる

「彼女がその名を知らない鳥たち」 沼田まほかる 幻冬舎文庫 この著者の作品は二作目である。 一作目は「猫鳴り」であった。 http://blogs.yahoo.co.jp/tyler1961_0523/51796777.html 猫の事を扱っているから、そちらばかりに気を取られていたが、 ふと感じ…

サラリーマン川柳

今年も発表になりました。 サラリーマン川柳。 私はこれが大好き。 たった十七文字の中に、なんか小宇宙があるようですね。 ちょっと笑えたのをいくつか… IT関連から… スマートフォン 妻と同じで 操れず 仮病部下 ツイートするな 旅行なう 図書館で Face Boo…

ブルースで目覚める猫

最近、しぶい音楽が好きであります。 ロバート・ジョンソンという人のブルースを聞いてます。 1930年代頃の人で、エリック・クラプトンやら、 キース・リチャーズなんかが尊敬する人だそうな…。 そんな音楽に触発されて、我が家の猫たちも、 起きだして……

「サイレント・ブラッド」 北林一光

「サイレント・ブラッド」 北林一光 角川文庫 この著者の作品は二作目である。 「ファントム・ピークス」に続いてだ。 舞台が長野県であることで、続編なのかと期待したが、 そうではなかった。 「ファントム・ピークス」の、あの興奮をもう一度、 と思った…

とげ

仕事中の事です。 茄子を数えていたんですね。 でま、不用意に茄子の箱の中に手を入れたら、ちくっときた。 ご存知の通り、茄子にはへたのところにとげがあります。 それをうっかりと触ってしまったようです。 ま、よくある話…。 しばらくしても、ちくちくす…

風邪

1月125日に、ちょっと体調が??って感じでした。 風邪の前兆らしい…。 はやめのパブロン~~♪ ってな訳で、 エスタックイブ二錠を投与して様子を見ると、 翌日、悪化…。 う・・・・。 で、エスタックイブ三錠+ビタミン剤二錠+リポDゴールドの 超強力…