yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JAZZY BULLETS

B‘zの松本さんが先日グラミー賞を受賞しました。 ラリー・カールトンと共作のアルバムが評価された訳です。 松本さんが凄いのは日本人ならみんな知ってるけど、 やっぱラリー・カールトンと共演したからこその受賞。 受賞アルバムのトップはこんな曲なんで…

猫の日

昨日は2月22日、猫の日でありました。 そして、うちの愛猫、ボスの命日でもあります。 去年の2月22日、亡くなりました。 なんとまぁ、分かりやすい日に逝った事か…。 いかにもヤツらしいです。 頭からしっぽの先まで120センチ、 体高40センチ、体…

ミミ vs たいら

世の中、不景気でございますねぇ…。 うちの会社も、早出手当を出したくねぇってんで、 今週はちょっと出勤時間が遅いんです。 無駄に仕事が忙しくなるだけなんですが、なにせ社長が言うので 仕方ない。でもま、ちょっとだけ多く寝られるんですけどね…。 しか…

特殊工作員??

イギリス首相官邸に、特殊任務を帯びたラリーが赴任した。 彼の任務は、首相官邸に潜むあるものを駆除するため。 ラリーは凄腕のハンターなのだ。 その正体は…、 その正体は…、 その正体は!!!! なんと、 猫♪ O(^・x・^)wにゃおん♪ ラリーのターゲットは…

グラミー賞

グラミー賞が発表されました。 アメリカの賞だから、アメリカ人の方が喜べば良いんですが、 なんと、今回、日本人四人が受賞。 B‘sのギタリスト、松本孝弘さん。 インストアルバム賞だそうです。 なるほど、なるほど…、あれだな! ラリー・カールトン先生…

パリの散歩道

私がギターをはじめたのは14歳の頃…。 古道具屋さんでもらったガットギター(ま、クラシックギターね) 弦はさびつきまくっていたし、ボディーはところどころ穴が…。 それでフォークソングなどを練習しました。 本物のフォークギターを手に取ったのはしば…