yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい酒の肴♪

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 私と言えば、昨日はお休みを頂きましたが、 今週は土曜日まで仕事、 で、4、5と連休であります。 でも5日は休日出勤。 あんまり、ゴールデンじゃありませんが、(爆) 今日は、ラッキーな事が!! な…

二輪購入♪

春うららの季節であります! が、 実際は、大雨だったり、台風みたいな強風だったり、 今日みたいに、蒸し暑かったり…。 ややこしい春ではありますが、 しかし、毎年春になると思うのは…。 バイクに乗ってみたいなぁ~ であります。 乗ってみたいなぁ~って…

チューリップファンの怨み言

花が綺麗な季節になりましたね。 私も、近所にチューリップがいっぱい咲いている公園が あるのだけど、なんのかんのと忙しくてまだ行けません。 はやくデジカメ持って、写真をいっぱい撮って、ブログに 載っけよう~と、思っているのですが…。 最近、嫌なニ…

千住真理子 ヴァイオリンリサイタル エンディング

さてさて、休憩の後の後半であります! 前半と同じく、千住さん、マイクを持って登場。 後半の曲を解説してくれます。 後半は、ヒット曲、 ・・・ じゃなかった、名曲のオンパレード!! もう、エルガーの「愛の挨拶」から始まり、 クライスラーの「愛の喜び…

千住真理子 ヴァイオリンリサイタル その二

さて、黄色のドレスに身を包んだ千住さんと、山洞さんが 舞台に戻ります。 「春色のメロディー」と題されたこのコンサートにあわせ、 千住さんのドレスは菜の花を表しているのでしょうか? 千住さんが弾き始めたのは、 メンデルスゾーンの「春の歌」 まさに…

千住真理子 ヴァイオリンリサイタル その一

今日の横浜は、朝から雨でありました。 今日は、生まれて初めてのクラシックのコンサート…。 みなとみらいホールと言うところで、千住真理子さんの ヴァイオリンリサイタルが行われます。 雨だからってコンサートが中止になる事はないけど、 湿気が多いと、…

おまけグラス♪

帰りにコンビニによったら・・・、 ビールの三本パックに、グラスのおまけが・・・。 私はビールは飲みません。 厳密に言うと、発泡酒だとか、なんとか雑酒とかって、 やつを飲みます。 私のようなビンボー人で、のんべえには、これらの飲み物がグッドです。…

春の嵐

今日は朝から雨・・・。 会社行こうと、スクーターのところに行って ショック!! なんと・・・、 ヘルメットをメットインの中にしまうの忘れた・・・。 ちょいとお買い物なんかの時は、ヘルメットのあご紐を サドルのところにひっかけてぶら下げられるのですが、 昨…

30年前の今日

新聞を読んでいました。 朝日新聞…。 天声人語は、なにやら縦長になって、まだ違和感がありますが、 今日の記事にはちと、注目…。 キャンディーズかぁ…。 30年前の今日、キャンディーズの解散コンサートが、 後楽園球場で開かれました。 「普通の女の子に…

28年前の入社式 その三

日を追うごとに蓄積される疲労・・・。 スケジュールは過密であります。 会場から、会場への移動は、走って行きます。 ブレザーにネクタイを着用、ワイシャツとスラックスで、 ランニングなどしたのは、これが最初で最後です。 しかしそんな事よりも、最大の…

28年前の入社式 その二

そんな訳で、我々は、研修所に放り込まれたのであります。 久々に刈上げにされた後頭部が、むやみに涼しかったのが 今でも思い出されます。 研修所には、一部屋6,7人が泊まったのでありましょうか? それが、一班とされ、班単位の行動を原則とされました…

28年前の入社式 その一

今日から、新年度ですね。 私の会社は、今月決算なので、あまり関係ないのですが、 お取引先様は、いろいろと入れ替わりがあって大変のようです。 入園式、入学式、あるいは入社式と、今日はあるのでしょうね。 お天気が良くてなによりでした。 私も一度だけ…