yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バリスタの芸術

「一個人」って雑誌をご存知ですか? ちょっと、大人がこだわる?って感じの雑誌なんですが…。 その7月号は、コーヒーの特集。 「大人の珈琲大全」なる記事がいっぱい♪ その中で、こんな写真を発見!! これ、エスプレッソコーヒーに、ミルクを注ぎ込んで、…

ポルターガイスト

うとうとしていた。 はっと目覚め、時計を見ると、 もう寝なければいかない時間だ。 ヴァイオリンが出しっぱなしになっている。 弓を緩め、肩当てをはずし、ヴァイオリンをケースに 押し込むと、ケースを閉めた。 喉が渇いて台所へ行こうとしたら、なにやら…

カラヤン100周年!!

先日は免許証の更新に行ってきました。 私は、違反があるので、二俣川というところの試験場まで行きました。 ま、なにはともあれ、新しい免許証をもらうと、横浜まで帰り、その辺を ぶらぶらしておりました。 なんつったって、入るのはCDショップですわね…

でかっ!!

皆様、これは何でしょう? はい、その通り! 玉葱ですね~~~~~。 しかも剥き玉葱であります。 どうでもいいけど、 デカい!!ですね~~。 ちなみにこの玉葱君は、中国から来ましたよ。 もしかして、玉葱界の胡錦濤さんかも!! 量ってみたら、1キロあ…

国家主席

午前8時、横浜みなとみらい地区…。 すでに厳戒態勢は整っているようでありました。 大通り、裏通りを問わず、交差点という交差点には 警察官が配備され、警察車輌が車線を塞ぎます。 車を運転すれば、2分と間をおかず、必ず白バイと 擦れ違います。 地下鉄…

ポークビンズなんとか…

ゴールデンウィークが終わりましたね。 私は昨日から仕事でした。 さすがに昨日はヒマでしたが…。 でま、その昨日の事なんですが…、 仕事中にラジオで、「今日は一日、ギターざんまい」 と言う番組を聞きました。 午後一時から、深夜一時まで…、DJがチャー…

映画上映

大騒ぎとなっていた映画「靖国」が公開されだしたそうです。 特に混乱もなかったそうで、満席になったとか…。 だいたいが、あれって助成金がどうしたとか、こうしたとかで、 政治家が介入したのを、マスコミが大袈裟に取り上げたから、 自主規制が始まったの…