yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

午前三時半起床。 四時半に出勤します。 いつもと同じ事。いつもと同じつまらない毎日。 同じ事の繰り返し…。 でもまぁ、なんとか仕事を終え、いつもの様にお酒を飲んで、 楽しく音楽を聞いて…。 最愛の母を失った浅田真央さんが、 全日本選手権で逆転優勝を…

家政婦のミタ

ドラマなど全然見ない私ですが、 高視聴率で大騒ぎの「家政婦のミタ」。 どれどれ、とばかりに四回くらい前から見ております。 設定としてはありえません。 無表情の家政婦なんか気持ち悪いでしょ? 他の人に替えてと言われると思うけど…。 業務命令として出…

復活!!

8月に鉄門に指をはさんで怪我しました。 右手の中指。 腫れが引いて、死んだ爪がはがれました。 四か月たって、ようやくここまで伸びました♩ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 爪の表面は波打ってでこぼこしていて、 爪先もぎざぎざしているので、いったん切らないと…

クリスマスアルバム

早いもので、再来週はクリスマスなのですね。 私は貧乏一人暮らしの身なので、別にどってことないのですが、 ま、せっかくだからクリスマスにちなんだ音楽でも楽しもうと、 あれこれやっております。 今年、フォーライフレコードのクリスマスアルバムを手に…

心の傷

会社の現場である。 みんな、いつもの様に仕事をしていた。 いつもの何気ない風景だった。 が、いきなり足元がぐらりと揺れた。 地震だ!! みんなの間に緊張癌が走った。 揺れが本格的になった時に恐怖を感じた。 大きい。3月の大震災より大きい!! 会社の…

クロスロード伝説

エリック・クラプトンがまだ若かりし頃、 クリームというバンドに在籍しておりました。 ギター、ベース、ドラムスの三人編成。 シンプルでありながら、三人のインプロバイゼーションの ぶつかり合いは凄まじく、いくつもの名演奏を残しました。 その中の一つ…