yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、変わるぞ!!

前、サバをいただいた記事を書きました。 同じ人から、今度は、アサリと、なんと、サザエを頂きました♪ が、しかし…はじめての食材…。 ま、サザエとかって、網の上で火にかければいいんでしょね~。 アサリはどうすんの? 味噌汁? う~~ん?? あ、そっか…

ゴキブリ、来たりて、人質る…???その2

奴が、怪人二十面相のように、忽然と姿を消してから3日が経った。 しかし、あの逃げ足からして、奴が死んだとは思えない…。 必ずまた現れるはずである。 「氷殺ジェット」が効かないとあらば、最終兵器を使うしかない…。 元気さんのコメントじゃないが、こ…

ゴキブリ、来たりて、人質る…???その1

カサカサと音がしたのです…。 以下小説風に…。 私の、のんべんだらりとした神経は、一気に収縮されたように感じた。 奴が来た…。 私のいくらかの恐怖心と、圧倒的な好奇心は、一気に集中力を増し、 全神経は音の方に向かって行くのだった。 息を殺す…。ここ…

ひさびさバトン♪

コロちゃん母さんからバトンが来ましたよ。 いつも、ありがとう♪ では、レッツゴー!! Q01.国名で,出来るだけ短く終わるしりとりをしてください。 にっぽん! ・・・だって、終わるんでしょ? Q02.犬と猫,飼うならどっち? わん!! Q03.赤・黄色・…

更新してない…

更新が、滞っております…。 毎日、ちっとばっか焦っておりますが…、 梅雨時、恒例で、体調が思わしくありません…。 できるだけがんばりますが、 見捨てないでね…。(爆) 微々熱…、微々頭痛…、腰痛…。 あ~、歳は取りたくねぇ…。 ( ̄o ̄;)ボソッ

ハート君♪

ちょっと前に、脇腹にハートマークの模様がついたワンちゃんの記事 が、新聞に出ていました。 かわいいとは思いましたが、ちょっと忘れかけていた昨今、今度は週刊誌で 見かけました。 この子、チワワなのですね。 秋田県のペットショップで生まれたロングコ…

倅がいるのです。 娘もいるのです。 すでに娘は成人式を終え、自分の力で賃金を得る立場になりました。 倅は高校3年生…。 弱小高校ではありますが、野球部に所属しています・・・。 先週いきなり前妻から、15日、2時半からテレビで倅が出る、と留守番 メ…

また、新潟が…

地震だと気付いて、テレビをつけてみました。 震源地は新潟の方、震度6を見て驚きました。 なんでまた、よりによって、新潟なのか…。 中越地震が大きな被害をもたらしたのは、わずか3年前では ありませんか…。なぜ、こんな理不尽な事が…。 自然災害ですか…

参院選公示

昨日、参院選公示がされました。 政治家のやる事など、ただの茶番劇にしか見えない私ですが、 それでも選挙です。どいつを選んだところで、大した差はない でしょうが、それでもなんとかましな人を…。 神奈川では8人の方が、立候補し、3つの当選を争います…

善意? 悪意? 一万円札

皆さん、もう報道等でご存知だと思いますが…、 例の一万円…。 日本全国の18都道府県の、役所のトイレなどで和紙にくるまれ、 手紙を添えられた1万円札が次々に発見されているそうです。 その手紙の内容ったら…、 本日後来場の貴殿へ 同封の遺産金1万円を…

とんでもない親・・・

新聞を見ていたら、 「子に万引き、母ら有罪」 なる見出しがありました。 いや~な予感を感じつつ記事を読んでみると…。 なんと、母、叔母、祖母の三人が共謀して、3歳の子供に 万引きをさせた、というものでした。 万引きをしたのは DVDを三枚、金額で1万…

オールドロックスペシャル??

さて、昨日のビートルズベスト10を選出するに当たって、 ビートルズのCDを引っ掻き回して捜していたのですが、 ついでに、ずっと前、自分で編集したCDを見っけたのでした。 自分の持ってるCDの中から、50年代、60年代、70年代と 好きなロックの曲を…

ビートルズ ベスト10

元気さんがやっていたので、私も考えてみました。 とは言いつつ、全曲知っているわけではないので…(^_^;) それにしてもあれだけ名曲が並ぶと、10曲と言うわけにも いきませんので、バラードとその他で、分けてみました。 では… バラード部門…。 って、順位…

サバをサバく??

私は青果市場に勤めていますが、同僚には、魚市場に勤めていた 人がいます。 魚市場に顔が利くので、よく魚をもらいます。 先日、サバを二匹もらいました! まるごとですから、さばかねばなりません。 でも、しばらくやってないな~~。 出刃は錆びてないか…

ヴァイオリン ドタバタ劇 その4 最終章

雨の日の夕方…、 仕事から帰った私は、ばらばらになったヴァイオリンの入ったケース を片手に、横浜駅西口の楽器店に赴いたのでした。 平日、しかも雨の日の夕方とあってお客さんはまばら…。 奥の方からヴァイオリンの音が…?? いやヴァイオリンじゃない…。…