yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のコンサート

11月、12月と、コンサートに行きます♪ ちらっと昨日の記事で書いたけども・・・。 11月に行くのはギタリストです。 クラシックギターをやってる人なら、当然知ってる人。 そうでないひとは、全然知らない人。 (爆) でも、この方は、世界的に有名な方で…

行列の東京ドーム

今日はちょっと、東京におでかけしました。 11月に見るコンサート会場の下見であります。 知らない場所ですし、平日、仕事終わってから結構、 忙しく行かねばならないので、一回行って時間をはかってみました。 場所は、後楽園駅、下車、徒歩10分という…

朝のひととき♪

2時起床!(午前よ♪) 外では、しとしとと雨の音がします。 いやだなぁ・・・。 しかし、気合いを入れて、今日も仕事だ! と、布団上げて、着替えて、歯を磨いて、 ゴミをまとめて、カッパを着て、 さ、いざ出勤! とかって思ったら、閃光がきらめき、 ごぉお…

続・拝啓 十五の君へ アンジェラ・アキと中学生たち

前の記事で、アンジェラ・アキさんの 「手紙~ 拝啓 十五の君へ」 という曲をご紹介しました。 そのドキュメンタリーみたいな番組が、昨夜、NHKで放送 されていました。 録画しておいて、今日見ました。 NHK合唱コンクール、中学生の部の課題曲を アン…

手紙~拝啓 十五の君へ

いいおっさんになってしまうと、 歌を聞いて泣くなんてことはあまりなくなってきた。 自分が若い頃に聞いて感動した曲なら別だけど・・・。 今年、全国合唱コンクール(NHK主催かな?)ってやつで、 中学生の課題曲になった曲。 アンジェラ・アキさんが作っ…

おつまみ横丁 その二

「豚にらキムチ炒め」です!! もう、超簡単!! ごま油で豚肉を炒めます。 にらを放り込みます。 (ちゃんと切ってね・・・) 白菜キムチを放り込みます。 (ま、食べやすい大きさに切ってね) おりゃ~~~!!っと炒めて、ちびっと醤油を入れて味を調えます…

おつまみ横丁♪

こんな本をゲットしたのであります。 その名も「おつまみ横丁」 これって、簡単にできる、おつまみのレシピが満載 なのですが、それでも私には面倒なのがいっぱいあって、 (私ってどんだけ不精なんねん・・・) やっとこ作ってみたのがジャーマンポテト!! っ…

「逃避行」 篠田節子

「逃避行」 篠田節子 光文社文庫 篠田節子さんは、私の「安心買い」作家の一人である。 裏表紙の能書きなど確認することなく、読んでない作品なら、即買う。 本作も同様に、何冊かまとめた買ったうちの一冊だった。 しばらく放置してあったのだが、今朝、偶…

バームクーヘンとお茶

午前2時起床! 今日は、早番であります。3時からお仕事だ! ああ・・・、眠い・・・。 ああ・・・、だりぃ~・・・。 ああ・・・、仕事したくねぇ・・・。 私は、高卒の新米あんちゃんかよ・・・。(爆) うだうだ言いながらも、仕事すっか!と思ってたら、 なんと、同僚がバー…

「ララピポ」 奥田英郎

「ララピポ」 奥田英郎 幻冬舎文庫 中東の国、アラブ首長国連邦のドバイで 働いていた友人に聞いたことがある。 彼の部下にはインド人が何人かいた。 インド人というのは上司に対して非常に卑屈なのだと言うのだ。 「へぇ、日本人ってのはそんなにエライのか…

二日酔い・・・

朝起きた時は、さほどでもありませんでしたが、 会社で仕事を始めた頃に、異常に体のだるさを感じました。 昨晩の酒が、応えてるなと・・・。 そういえば、いつまでたっても暑い昨今、氷を入れた酒を いろいろ飲みすぎました。そして、ご飯を食べずに寝てしまっ…

チケット ゲット!!

コンサートに行きます!! で、チケット、ネットで購入したんだけど、 受け取りを「コンビニ」にしたのです。 今まで、自宅郵送にしてたんだけど、ま、別に意味はないんだけど・・・。 で、入金してからコンビニの指定をするのかと思いきや、 全然そういうお知…