yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

朝のひととき♪


2時起床!(午前よ♪)

外では、しとしとと雨の音がします。
いやだなぁ・・・。

しかし、気合いを入れて、今日も仕事だ!
と、布団上げて、着替えて、歯を磨いて、
ゴミをまとめて、カッパを着て、
さ、いざ出勤!
とかって思ったら、閃光がきらめき、

ごぉおおおおお~~~ん!!!

と、雷鳴が轟きました。

ひえ!!

と情けない事に、ゴミの袋を落としてしまった私ですが、
なんのこれしき、と気を取り直して出勤しようとすると・・・、

なんと・・・、

ゲリラ豪雨・・・。

やばい・・・。

すぐさま部屋に戻ると、靴の上からスーパーの買い物袋を
被せました。紐靴の要領で、ぐぐっと絞めました。もちろん両足。

リュックサックを背負っているのですが、リュックサックは45リットルの
ゴミ袋に入れ、適当に切り込みを入れて、しょえるようにしました。

完璧だ・・・。
完全防水であります!!

ゲリラ豪雨、怖ろるるに足りず!!
うわ~~~ははっは!!


と、スクーターに飛び乗って、走り出した私ですが・・・、
雨、すげぇ!

からしばらく下り坂が続くんですが、
ほとんど、「川」状態・・・。
なんとか渓流の激しい流れ、とかを見てるような・・・。

雨の時って、路上の白線とか、黄色線とか、マンホールの上とかで、
すぺっちゃったりするんですね。でも、今は、な~~んにも見えん!

走ってるんだか、流されてるんだか、わからない状態で、
青色吐息で、会社に到着・・・。


ああ、生きてて、良かった・・・。



会社の皆と、すげぇ雨だね~とか話しておりますと、
ジジイがこんな事を言いました。
このジジイはこの会社の最古参、キャリア50年というバケモノです。
70歳のくせに、非常識なほど元気です。
当然、定年退職しておりますが、嘱託で居残っている妖怪のような
ジジイなのです。

ジジイ曰く、

「ウチの孫なんかもよ、昨日、あの雨の中よ、Nスタジアムに行ったんだぜ。
 ビーエスを見にいったのよ。よくやるよな、あの雨のなかでよ!!」

だ、そうな・・・。

ビーエス・・・??

「ビーエスってなんだよ?」

と私・・・。

「な~んだよ、若いくせに、ビーエスを知らねぇの?
 有名だぞ、しょうがねぇなぁ!!!」
と、わははと笑いながら、行ってしまいました。


ビーエス

Nスタジアム??

・・・

・・・




!!




あのなぁ・・・、
それはビーエスじゃなくて、

ビーズって読むんだよ!!

「B‘s」 でしょ!!

・・・

いや、「B’z」だ・・・。
zをエスと読んだか・・・。


雷鳴より、集中豪雨より、
ジジイはやっぱすごいヤツでした・・・。