yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫写真館 その四

眠い~~~↓ 仲良し♪ ちびボスのどアップ ミミちやんのどアップ それではまた♪ にゃお~~~~ん♪ o(^・x・^)w

心配

昨日の事でした。 帰宅すると、猫たちが集まってきました。 私のスクーターの音で、私の帰宅が分かるようなのです。 でも、肝心のボスがいない? ま、そのうち帰ってくるだろうと思いつつ、部屋に入り、着替えました。 しばらく待っても来ないので、その辺を…

チェッカーズ

またしても、CDを捜しておりました。 何百枚も持っている訳でもないのに、 整理整頓という能力が無い私にとって、 一枚のCDを探し出すのは大変なことなのです。 で…、 いつものように、 「おお!こんなCD懐かしい」 とか、 「おお!こんなの持ってたのか!!…

先日の事であります。 前妻から、留守電が入っていました。 「ビデオはどうなりましたか」 と…。 ありゃ、しまった…。 話は二年前になります。 息子が高校野球の予選に出場し、 ローカルテレビで放送されると聞いたので、 留守録しておきました。 前妻から、…

新記録

昨日に引き続き、大相撲のお話。 魁皇、やりました。808勝達成。 あの、国民栄誉賞に輝く、大横綱、千代の富士の 記録を破りました。 この記録には、千代の富士、北の湖、大鵬、という、 その時代を代表するような大横綱が名を連ねます。 大関でありなが…

807勝

大相撲の話であります。 大関、魁皇が今日、豪栄道を破り、 幕内807勝を達成しました。 これはあの大横綱、千代の富士の残した最高記録とタイ。 今の魁皇は、優勝戦線に加わる事もなく、勝ち越しで 大関の地位を守っているのがせいいっぱいのところ。 そ…

昇格

もちろん、私のことではありません。(きっぱり!!) 爆!! 皆様、ねこの駅長さんをご存じですか? 和歌山電鉄、貴志川線、貴志駅駅長のたまちゃんであります。 そのたま駅長が、なんと、なんと、執行役員に出世しました。 ちゃんと辞令発令もあったそうな…

仕事初め

あっと言う間に終わった正月休み。 皆様は充実された日々でしたか? 私と言えば、そりゃ~もう~、食って寝るだけの、 猫とおんなじ生活でありました。 (この時、ボスより「異議あり!」と抗議がありました) そか、ボスは外でいっぱい遊んだもんな…。 私は…

しっぽ大王の独り言 12

吾輩は猫である。 しっぽ大王こと、ボスである。 みなさま、あけましておめでとうである。 本年も吾輩をよろしくたのむ。 早いもので、吾輩も路上猫をやめてから半年が経つ。 なんで人間社会では正月がめでたいのかということは、 実は良く分かっておらんが…

おめでとございます♪

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 <(_ _)> 大晦日は魔裂斗が勝ったのを見て寝ました。 もうちっとで年越しだったけど、も~眠くて、眠くて…。 だから今日は録画しておいた「第九」を見て、 「クラシックハイライト」を見て、…