yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

新記録


昨日に引き続き、大相撲のお話。

魁皇、やりました。808勝達成。
あの、国民栄誉賞に輝く、大横綱千代の富士
記録を破りました。

この記録には、千代の富士北の湖大鵬、という、
その時代を代表するような大横綱が名を連ねます。
大関でありながら、その中で、燦然と輝く大記録であります。

いやぁ~~、すごい、すごい。

よく、力士が、「次の目標は?」とかって聞かれると、
「一番、一番、取るだけです」と言うのが常套句になっています。
今日も魁皇は、「まだ、今場所、二勝目だから」と言って、
この大記録に対するインタビューを固辞したそうです。

かっこいいなぁ…。

明日からも、勝てば、記録更新…。
しかし、そんな事は気にせずに、「一番、一番」を
貫いて欲しいですね。