yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ散歩

なんだかようやく春めいてきましたね。 今日は朝からカメラを持って散歩に行ってきました。 あまりウチの近所を出回る事が無かったので気付かなかったのですが、桜の木が結構あるんです。公団住宅が取り壊されて更地になったところに何本もありました。そん…

今年のウグイス

声は聞こえど、姿は見えず と言うのがウグイスなんだそうであります。 警戒心の強い鳥だからだそうです。 鳥の撮影をしている最中に聞こえたのは、きれいなウグイスの声。 今のカメラは静止画も動画も撮れますから、さっそく切り替え♪ きれいな声で鳴きます…

掃除機購入

先日、掃除機を購入しました。 今まで使っていたものは、いつ買ったのかも覚えていない程の大昔の掃除機でしたが、ヘッドが折れてしまいました。 ま、ヘッドくらい別売りがありますが、もういい加減使ったので、新調することに…。 ネットで検索してみると、…

さくら ちらほら

こちら、横浜にも、早咲きの桜がぼちぼちと咲いてきました。 早咲きでも、まだ五分咲きにもなっておりません。 普通の桜はまだつぼみであります。 木、全体で撮るとまだ貧弱であります。 ちょっと花びらアップで撮ってみました♪ 早く満開にならないかなぁ…。…