yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

東京アラート

緊急事態宣言が解除されました。新聞等のメディアにも「新型コロナウィルス」の言葉以外がちらほらと現れた頃、東京アラートが出てしまいました。大袈裟な事を言ってもロードマップに則ったステップ2は取り下げないそうです。経済活動も大事でしょう。それなのに34人ものの新規感染者を出るとは、驚きに値します。

緊急事態宣言解除が出た時に、まだ終わってないとは分かっていたものの、どこかで安心感が出てしまったのかもしれません。東京に隣接する神奈川も他人事ではありません。過酷な「要請」に耐え忍んで、ようやく緊急事態宣言解除が解除されたのに、また客足が遠のきかねません。北九州のクラスターも心配です。

 

まだまだ安心は出来ませんがちょっと気が緩んだのかもしれません。