yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

This is it

昨日、マイケル・ジャクソンの映画、 「This is it」をやっていました。 あんまり興味あるわけじゃないんだけど、 踊り音痴の私は、すごいなぁ~とみておりました。 私なんか、盆踊りでもいっぱいいっぱい…。(爆) スリラーの動画を楽しんでいたら、 こんな…

獣医ドリトル最終章

毎週楽しみにしていたドラマ、「獣医ドリトル」が 前回の日曜日、最終回を迎えました。 7回のドラマでありましたが、私には凄く勉強になるものでした。 命を預かる覚悟。 死に立ち会う勇気 中途半端な善意は何も出来ない事 「獣医はビジネスだ」の本当の意…

さかなクン

「さかなクン」と言う人がおりますね。 私は、魚好きな芸能人かと思っていたのですが、 とんでもない間違いでありました。 今朝の新聞を見てびっくり!! なんでも70年前に絶滅したとされていた「クニマス」と 言う魚が、再発見されたそうです。 そのクニ…

ねんねこ、ねん猫?」

寒くなってきましたね。 皆様、ご自愛くださいませよ。 ま、私の住む横浜あたりでは、 部屋にいれば凍死することもありませんけれども、 あったかい事に越したことはありません。 にゃんこも同じ事。 うちの茶トラ猫のミミちゃん(オス、1歳8か月)は、 私…

「獣医ドリトル」の曲

私が大好きなドラマ、 「獣医ドリトル」の挿入歌です。 いつでも、泣かせる場面に流れます。 その時に、猫が出てると、私は…、 ま、ご想像にお任せしましょか…。(爆) miwaさんの「オトシモノ」と言う曲です。 あいうえおかきくけこさしすせそ

ホットカーペット

お尻が冷えないように、ちっちゃいホットカーペットを買いました。 そしたら、猫たちが乗りまくるので、猫用にキッチンマットくらいの ホットカーペットを購入しました。 こんな感じでき持ちよさそうです。↓ でも、説明書には、 「犬猫等のペットには絶対使…

パソコン、ゲット!!

昨日から、全然パソコンが立ち上がらなくなり、 あれしても、これしても、どうしても、いう事を聞きません。 もう、堪忍袋の緒が切れて、ブラジルまで飛んで行ったので、 こいつはもう見捨てる事にしました。 安物を買った私が悪い!! で、ヨドバシカメラで…