yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々更新!!

みなさま、すっかりご無沙汰になってしまいました。 こんなに更新が途絶えたのはブログやりだして 初めてかも。 実を言いますと、しっぽ大王が病気になってしまいました。 前回のけんかの記事の夜、私の部屋の前でグッタリしている しっぽ大王を、同じアパー…

ライバル

たびたびこのブログに現れるしっぽ大王ですが、 野良猫であります。 もとは飼い猫だったと思いますし、 誰が見ても日本猫であるはずもなく、体格といい、しっぽといい、 洋猫であることは間違いないです。 でも、野良猫ですから、やっぱり、縄張りというのが…

酔っ払いの戯言♪

最近、クラシック以外の音楽を聞くことはなくなった。 それでも、たまに気分転換で、ロックとか聞くことはある。 先日、仕事の車の中で、そんなことがあった。 iPodで、いつもはクラシクを選曲するところだけど、 ま、たまにはと思いながら、ロック系を聞い…

夢の三本立て!

シーン1 私は寿司屋にいた。 カウンターで、店主と向かい合っていた。 私の目の前には、太巻きみたいのが四つばかりあった。 よくコンビニで売っているような、いろんな具が入ってるヤツである。 「これ、いくら?」 「へい、一千万円でございまさあ」 「ふ…

定額給付金

オレンジ色の封筒が来ました。 「定額給付金のご案内」とありました。 なんの、かんのって、ついに来たか、という感じ。 中を見ると、定額給付金の受け取り方について、あれこれと・・・。 それと、横浜市に対する寄付のお願いも添付されていました。 定額給付…

横浜開港150周年 Y150

4月28日に開催された、「横浜開港博Y150」が、熱狂的です。 マスコットキャラクターのタネマル君は会場の人気者。 でもまぁ、あの巨大蜘蛛にはちょっとかなわないかも♪ 一枚目の写真は、お休み中です・・・。 二枚目から暴れておりますよ。 凄いですね・・…

憲法記念日に・・・

まぁ、憲法記念日でありますから、たまには憲法条文でも 読んでやるか!と小六法をぺらりぺらりとめくってみます。 第一章に「天皇」という項目があって、 天皇象徴性を謳っているわけですな。 でもって第二章「戦争放棄」、 これは今、断然ブームになってい…

一番乗り???

開港博、Y150を向かえ、横浜は大盛況であります。 横浜港、開港150周年のイベントが、Y150です。 ペリーの黒船来航以来、日本は多種多様なる文化を 受け入れてきました。港町横浜が、「○○発祥の地」とか、 「○○はじめての地」などと言われるのはこ…