yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

刑務所より愛を込めて

全国の刑務所や拘置所にいる受刑者2800人から 義援金が届きました。その額、2156万円。 娑婆の人間が集めようと、塀の中の懲りない面々が 集めようと、義援金は義援金。 受刑者が義援金を出したからって、刑量に変わりは無いそうです。 だからこその…

再開

取引先の老人ホームのレストランが再開しました。 3月11日に、閉鎖して以来でした。 横浜でそんな被害? と思いますでしょ? そのレストランは18階だったのです。 地上での震度より、高層階は揺れます。 横浜は震度5強でしたが、18階では6強か、7…

スーちゃん

キャンディーズが解散したのは、 私が高校二年の春だったと記憶してます。 怪物「ピンクレディー」が芸能界を席巻する中、 「普通の女の子に戻りたい」発言で、突然解散を宣言。 さしものピンクレディーも、後のないキャンディーズに押され、 キャンディーズ…

横浜公園

毎度お馴染みのチューリップでございます。 ところは横浜スタジアムの脇、横浜公園にございまする♪ 画像の右端クリックで、大きく見られます。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

スーパースター

大震災の時、アメリカの大物歌手、 シンディー・ローパーが来日していました。 殆ど地震経験のないアメリカ人の彼女にとっては 非常に恐怖だったと思います。 それでも震災の被害を見て、少しでも役に立ちたいと、 18日まで滞在し、コンサートをやり切り、…

一ヶ月後の今日

早いですね。あの日から一ヶ月もたっちゃったんだ…。 あの日、私は横浜埠頭にいました。片道三車線の大きな道で、 地割れでもしない限りは安全なところにいましたが、 それでもすごい恐怖を感じました。 午後2時46分でした。 そのほんの少し前、私は老人…

「八日目の蝉」 角田光代

「八日目の蝉」 角田光代 中公文庫 優しかったお母さんは 私を誘拐した人でした とキャッチコピーがある。 その本の帯に二人の女優さんが写っていた。 芸能人にはとことん疎い私であるが、 一人が井上真央さんであることはすぐに分かった。 ドラマ「獣医ドリ…

春…かなぁ…

私が出勤する時間帯は、とても暗いです。 って夜だからって意味じゃなくて、節電の影響。 国道でも前に比べると、かなりの暗さであります。 市場の敷地なんぞに入るとなおさら暗い。 路地をつらつらと走っていると、なにやら黒い物体が? 道路の真ん中になに…