yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

スーパースター

大震災の時、アメリカの大物歌手、
シンディー・ローパーが来日していました。
殆ど地震経験のないアメリカ人の彼女にとっては
非常に恐怖だったと思います。
それでも震災の被害を見て、少しでも役に立ちたいと、
18日まで滞在し、コンサートをやり切り、ステージ上から
募金を呼び掛けてくれました。
余震もあったはず。コンサートをキャンセルして帰国しても
誰も文句は言わないでしょうし、周囲はそうしろと言ったはず。
でも彼女はやり切りました。
ありがたいことです。
 
そんな彼女の少し前のエピソード。
ブログ友達から教えてもらいました。
 
 
3月4日の事、
場所はアルゼンチンのホルヘ・ニューベリー空港。
この日、欠航や遅延が相次ぎ、フライトを待っていた客は苛立ち、
窓口に抗議をはじめ、大騒ぎとなってしまいました。
すると突然、アナウンス用のマイクをつかみ取り、歌いだした女性
がいました。
周囲は驚愕しました。それもそのはず。
歌いだしたのはシンディー・ローパー
今まで苛立っていた人たちも、突然のスーパースターの登場に大喜び。
たちまちこの混乱を収束してしまったそうです。
 
大ヒット曲の「girl just want to have fan 」ですしね。
それが、この時の様子↓
 
 
 
 
 
なんだか、日本公演をやりきったことに通じるものもありそうな…。
 
 
ちなみに原曲はこちら↓
 
 
正直言って、震災後は音楽なんか聞く気にもなれず、
テレビやラジオでの被災者の悲惨さに心痛めていました。
でも、ようやくちょっと楽しいなぁ、と思えるようになりました。
シンディーのCDを買ってきて聞いております。
 
音楽ってすごいね。 
歌ってすごい♪
 
 
 
こんな動画も見つけてしまいました。
こんなところにも出てたのか!!
さすが!!
心底エンターテイナー。↓