yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だっけ???

先日の事・・・、 仕事で車を運転している途中、 信号待ちで何気なく歩道を見たら、 自転車に乗った女性・・・。 ん? 知ってる人・・・。 見たことある人・・・。 20代後半くらい・・・、 ちょっと美人、 鼻が高く、ちょっと外国人っぽい・・・。 手足が長く、スレン…

「大聖堂」 アグスティン・バリオス

前回、ご紹介した、「森に夢見る」を作曲した、バリオスの 代表作ともいえます。 アマチュアギタリスト、あこがれの一曲・・・。 いつかは、この曲を!! まぁ、でも、アマチュアでは、ちょっときついかも・・・。 でも、私だって・・・ いつかはきっと・・・、いつか…

「森に夢みる」

新しい書庫を作っちゃいました・・・。 すっげぇ、大袈裟なタイトルをつけてしましましたが、 実は、私、ギターをやってますが、あんまり曲を知らんのです。 今度、ローラン・ディアンスさんと言う人のコンサートに行くのですが、 なんと、この人のコンサートに…

熱中!!

ちょっと前から、すごくむずかしい曲に挑戦中であります。 あ、まぁ、ギターの話しです。 なにやら、私は、下手のくせに、難しい曲をやりたがるのです。 身の程知らずの愚か者とは、私のことです。 うはは!! ・・・ で、・・・。 今回、私が、愚かにも選ん…

看護婦の過労死

新聞で、やるせない記事を読みました。 看護婦さんの過労死・・・。 それが、過労死だったかどうか、の裁判で、 看護婦さんの遺族の方が勝ったという記事・・・。 病院側は、過労死判定基準の残業80時間以内だったと、 主張したらしいです。 労働者が死ぬ基準があ…

不穏な雰囲気??

先日の事です。 仕事が終り、帰社するところでした。 横浜の繁華街を後にし、みなとみらい地区に向かっていたところ・・・。 なぜに、警察官が多い?? 大通りのそこかしこ・・・、路地の四つ角、防弾スタイルですが・・・。 なんかあったの?? 事件?? そして、開…

暴走列車???

皆様、三連休はいかがお過ごしでしょうか? 私はと言えば、 土曜は仕事、日曜は、午前中だけ休日出勤。 でもって、今日は全休。 連休とはあんまり縁のない仕事でございます。はい・・・。 さて、昨日の休日出勤なのですが、昼前に終わり、帰宅しました。 仕事終…

ツィゴイネルワイゼン

言わずと知れた、パブロ・デ・サラサーテの傑作ですね。 その名を取った、「サラサーテ」という雑誌があります。 中級者レベルの雑誌だと判断して、買ってはいないんですが、 9月10日発売号に、「ツィゴイネルワイゼンの誘惑」なる特集を発見。 ヴァイオ…

飲んでますよ!!

若い頃みたいに、大酒かっくらって、 そのへんに、ひっくり返って寝るのもいいのですが・・・。 やっぱ、47歳となってはねぇ・・。 サラリーマンならば、結構社会的立場のしっかりした人ですよね。 年齢的には・・・。 うはは♪ でもま、私は、飲んで、良い音楽で感…

今日の新聞記事

今日はお休みでした。 ちょっとでかけようと思ってたのですが、 変な時間に起きて、二度寝したらえらい遅い時間だったので、 やめました。(根性無し♪) でもって、新聞を買って来てのんびりと読むことに・・・。 一面はやっぱ、ノーベル賞ですね。 三人いっぺ…

土鍋、ゲット!!

さて、すっかりと秋モードになった横浜でございます。 朝早くの出勤には、長袖はおろか、すでに防寒着着用であります。 おお~~さみぃ~~~!! と会社までスクーターで走ります。 でもって、仕事帰りのスーパーでのこと、 今日は何を食うべぇかなぁ~~~…