yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

今日の新聞記事


今日はお休みでした。
ちょっとでかけようと思ってたのですが、
変な時間に起きて、二度寝したらえらい遅い時間だったので、
やめました。(根性無し♪)

でもって、新聞を買って来てのんびりと読むことに・・・。

一面はやっぱ、ノーベル賞ですね。
三人いっぺんなんて凄いですね。
もっと凄いのが、受賞理由。


「対称性の自発的破れの発見」


う~む・・・。分からん・・・。(爆)
よ~く、新聞を読んだんだけど、やっぱりわからん・・・。
こういうのって、実験とかじゃなくて、理論なんでしょ?
ま、わからんけど、まずはめでたい!と・・・。 ははは・・・。(汗)



緒方拳さんが亡くなられたですね。
良い役者さんでした。残念です。 合掌。



王監督もついにラストゲームだったんですね。
最後の試合くらい、がんばって勝たせてあげればいいのに・・・。
こういう、選手たちの覇気の無さが、最下位という成績なんでしょうか。
ま、なにはともあれ、お疲れ様でした。



アメリカの経済打撃は、どんどん世界に波及しているようです。
日本の株価暴落も凄いもんだ・・・。やれやれ・・・。
ずっと儲かり続けるなんて、ありえないのに、儲かってるときは誰も
気づかないんですね。乱暴な言い方だけどパチンコと一緒だわね・・・。
まだイケる、まだイケるって・・・。

リーマンの経営最高責任者、ファルドさんとかいう方、
2000年からの報酬が、4億8千万ドルだとか・・・。
日本円で、480億円だとさ・・・。




こっちは、100円ショップで一生懸命安い物探してるのにさ♪
(# ̄З ̄) ブツブツ

あ、愚痴ってしまった・・・。 すいません・・・。 たは♪

明日から仕事だ。 も、寝よっと♪
>┼○ バタッ