yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファントム・ピークス」 北林一光

「ファントム・ピークス」 北林一光 角川文庫 本の帯には「宮部みゆき氏 絶賛」と書かれていた。 これに心を動かされて、手に取ってみた。 舞台は長野県の安曇野。 三井周平の妻はこの地で行方不明になった。 その半年後に遭難地とは離れた場所で妻の頭蓋骨…

「オリンピックの身代金」 奥田英郎

「オリンピックの身代金 上下」 奥田英郎 角川文庫 映画、「ALWAYS 三丁目の夕日」は昭和39年が舞台である。 1964年、言わずと知れた東京オリンピック開催の年である。 当時、私は三歳。残念ながら東京オリンピックの記憶は無い。 貧乏だった我が家に…

初猫

今年もよろしくねこ! ってなわけで(どんなわけじゃ?)、 元旦に一眼レフ片手に写真を撮りました。 近所の野良ちゃんであります。 我が家の子たちはっていうと…、 相変わらずでございます。

酔っパちゃん

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もなにとぞよろしくお願いしまする。 <m(__)m> まぁ、はえ~もんでもう二日経っちゃいましたね。 私は、と言うと、飲んでばかりおりますのよ…。おほほ♪ 飲んじゃ寝て、飲んじゃ寝て…。 ごろごろ、ごろごろ…、にゃんこも</m(__)m>…