yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から師走だよ!

早いですね!今日で十一月も終わりですぜ!! もぉ~い~くつねぇ~るぅ~とぉ~~~おしょうぉ~~がぁぁつぅぅぅ~~♪ なわけですから…。(ちょっと早くねぇか…) しかしです…。 部屋が汚過ぎる…。モノであふれかえって狭すぎる…。 正月もこの状態はちとマ…

紅葉の季節

紅葉の時期になりましたね。 私の住む横浜の、山下公園では紅葉ならぬ、黄葉でした。 銀杏並木が黄色くなり、山下公演内の木々も赤や黄に色をつけてます。 皆様のご近所はいかがでしょうか?

厄災は終わらず…

日曜日、風邪を押して歯医者に行った事はブログに書いたのですが、 ま、その風邪の方はなんとか治まりまして、やれやれと思っています。 歯の方の治療は、右下の犬歯をちっと削ったのです。そこから奥に かけて、結構、歯がないのでブリッジをかけるんだとか…

「沈黙」遠藤周作

「沈黙」 遠藤周作 新潮文庫 実を言うと、今更、遠藤周作さんの小説を読もうとは思っていなかった。 遠藤さんと言うとテレビのコメンテーターのイメージが残っており、作家と 言う印象がないのである。確か「違いのわかる男」とかってキャッチコピー でコー…

久々の風邪

先週の金曜日の事でした。 その日は朝からかなりの冷え込み…。 さすがに十一月も終盤になってくれば 寒さも厳しいなぁ~と出勤したのを憶えています。 でもま、そこは冬なのですから寒いのが当たり前で…、 そろそろ土鍋とか出すかな~などとノーテンキに構え…

だうん…

風邪をひいてしまいました。 よって更新はお休み…。 む…無念じゃ~~~~。 >┼○ バタッ

巨匠の言葉

クラシック音楽を聞き出してから、まだそう年数は経っていません。 ですから、作曲者を中心に聞く事が多いです。 指揮者、オーケストラ、演奏者、などにはさほど興味はなく、 同じ楽曲をこれらの組み合わせで聞き比べをするなどというレベルでは 到底ありま…

感謝!感激!10000HIT!!

大感謝!! 10000HIT ありがとうございます! いつも見て下さってる方、 たま~に見て下さる方、 今日、初めて見て下さった方、 ともかくも一度でもこのブログに足を運んで下さった方々へ、 感謝、申し上げます。 なんと!! 昨日の最終アクセスの方…

自己暴露バトン??

ちばっちさんがバトンをやっておられましたが、 おすすめがあったので、やっちゃうことにします。 自己暴露バトン(すげ~タイトルだ) ①身長は 185 だったらいいなぁ~と思っている170 ②身長に比べて体重は重い方? 55キロですから、男にしては軽い…

歯医者とiPod

歯医者さんに参りました。 先週、怒濤の五本抜きという離れ業をやった私(←やったのはせんせ) ですが、幸いにして、大きく腫れる事も、化膿する事もなく、無事にこの日 を向かえる事が出来ました。ほっ…。 でもって、私の順番。 台の上を見れば、おお! あ…

チケットとiPod

十二月に名古屋に参ります。オフ会がございます。 横浜くんだりから、名古屋まで行っちゃおうって作戦です。(^_^)v でもって昨日は新幹線の券なんぞを購入しに横浜駅に行きました。 なにせビンボー人ですから、会社の出張とか以外に新幹線なんぞに 乗った事…

のだめ 第五話

のだめカンタービレ Lesson5 さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!! 結構ハマっているのですが、またしても二日遅れのビデオ鑑賞と あいなりました。 今回はシュトレーゼマンがちょっと重要人物です。相変わらず、見た目 かなり許せないのですが(爆)、世界的…

歯の次は爪?

「歯医者」の記事に多数コメントを頂きました。ありがとうございました。 書いてる本人は、おもしろおかしく書いて、笑いを取ろうと思ったのですが、 お気使いいただくコメントが多数ありまして、恐縮の至りでございます。 いっぺんに五本抜いたとは言っても…

「ファーストプライオリティー」山本文緒

「ファーストプライオリティー」山本文緒 角川文庫 この本のキーワードは31である。 登場する主人公は全て三十一歳、納められている作品、三十一作。 七ページ程度の短編がずらっと並んでいる。 タイトルは最優先事項とでも訳せばいいのか。 三十一歳とは…

歯医者

昨夜、(というよりは今朝)の三時までチャットをしておりました。 それでも今朝は七時に起床。 今日は九時から歯医者の予約を取っていました。 何年振りかの歯医者であります。 その何年かの間に五、六本の歯が抜けました。 歯槽膿漏なのです。しかし外から…

週刊プロレス

白状します…。 実は私…、 整理整頓が出来ません…。 苦手なんて生易しいものではありません。 生まれたときからそういう能力が欠落しているに違いないのです。 今まで何度となく引越しをしましたが、その度に、部屋はだんだんと 狭くなっていくのです。どこに…

11月なのに?

十一月も上旬を終えようとしております。 神奈川も昨日あたりから朝の冷え込みがありました。 今朝も寒かったです。朝の四時頃…。 原チャリで通勤の私ですが、ついに防寒着着用。グローブ着用。 会社までたったの十分なのに寒い~~~~。 やだなぁ~、これ…

のだめ…ついに見た…

テレビというものを殆ど見ません。 俺ならNHKの受信料払わなくてもいいな…と思えるほど。 (ってちゃっんと払ってますよ…) そんな訳ですので、視聴率がどんなに高くて話題の番組でも全然知り ません。たまにプロレス見たり、K-1見たりすますが、それ以外は…

のだめカンタービレ

昨日のことです。 CDショップに行きました。 「絶対、買わね~ぞぉおおおお…」 と気合を入れて行きました。(なんでやん…) レインボーの二枚組みDVDが出ておりました…。 ほちぃ…。 押尾コータローのベストアルバムが…。 ほちぃ…。 カラヤン指揮 ベルリ…

「夜のピクニック」恩田睦

「夜のピクニック」恩田睦 新潮文庫 本の帯や、裏表紙の能書きを見ても、さほど興味を引く内容では なかった。 「高校生活」「歩行祭」「青春小説」 それらのキーワードに私の興味を引くようなものは無かったのである。 しかし映画化ということで平台には山…

★一個に感謝!!

昨日、記事を投稿し、ほっとしながらちょっとコメントなんぞを読んで おりました。この時間がとても好きです。自分が書いたたわいもない 文章に反応して下さる方がいらっしゃるのですから。 最近、少し仕事が忙しくて家に帰る時間がちょっと遅くなりました。…