yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

歯医者とiPod


歯医者さんに参りました。
先週、怒濤の五本抜きという離れ業をやった私(←やったのはせんせ)
ですが、幸いにして、大きく腫れる事も、化膿する事もなく、無事にこの日
を向かえる事が出来ました。ほっ…。

でもって、私の順番。
台の上を見れば、おお! あれこそが私の入れ歯かいな?
おお、なんと美しいピンク色の歯茎なのでしょうか!
おお、なんと素晴らしい歯並びなのでしょうか!
ってか、当たり前でしたか…。

血行が悪そうで、歯並びの悪い入れ歯じゃいやだもんなぁ~~。

あまりの素晴らしさに写真をアップしようと思いましたが、
やっぱ、ものがものだけにやめました…。   (^_^;)

先生は抜歯の跡をチェックすると、問題がないか確認し、入れ歯を装着。
やっぱ、すご~い違和感…。先生にも言われましたが、慣れるまでは
かなりの違和感があるそうです。
噛合わせをチェックすると、いったん入れ歯をはずして、自分の歯を削り、
高さと調整します。
それを何回か繰り返して、完成です。

で、今度は鏡の前に呼ばれました。
自分で付け外しの練習。最初はおっかなびっくりやりますが、なんとか
慣れてきました。なんとかなりそう…。

会計を待つ間、鏡の前でにぱっと笑ってみました。
おお~~、なんと素晴らしい歯並びでありましょうか!
生まれて初めてこのような素晴らしい歯並びになった気がします。
いつまでも鏡の前でにぱにぱやっていると、名前を呼ばれました。

今日は一万円取られました…。
前回の抜歯の時は五千円…。
二回歯医者に入っただけで一万五千円。まだ治療は続くし…。

iPodは三万円…。あわせて四万五千円…。
新幹線のチケット往復で二万円…。あわせて六万五千円…。
むぅ~~~…。


てやんでい!
宵越しの銭なんざ、持たねぇ~~や!!
金は天下の回りモンだぜい!!
わははは~~~~~~~~~!!!


(でも俺のとこには回ってこねぇし…(# ̄З ̄) ブツブツ)