yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

チケットとiPod



十二月に名古屋に参ります。オフ会がございます。
横浜くんだりから、名古屋まで行っちゃおうって作戦です。(^_^)v

でもって昨日は新幹線の券なんぞを購入しに横浜駅に行きました。
なにせビンボー人ですから、会社の出張とか以外に新幹線なんぞに
乗った事がありません。
当然、自分の金で新幹線の券なんか買った事もなく、すっげ~気合を
入れて行ったのですが(←なぜだ?)、なんてこたぁ~ねぇ、自販機で
買えちゃうのですね。便利な世の中でございます。

でま、簡単に買えちゃったという、理由にもならん理由で、帰りにヨドバシ
カメラに行ったのです。見るだけでも楽しいヨドバシカメラ…。

入り口前にはなんとでで~~んとiPod売り場が展開されているのです。
ま、説明するまでもありませんけど、あの小型音楽プレイヤーですね。
名刺よりか小さいサイズに何百曲も曲が入るんですよね。よく、首から
ひもをつけてぶら下げている人を見かけます。

でもま、私はあんまり外に出かける人じゃないし、使いそうもないしね~。
とは思いつつ、あったらあったでいいな~とも…。
一番安いのは9800円とかであるのですね。それでも200曲とか入るん
です。高いのになると5万円とかするけど、2万曲とか入るんだって!!

その5万円のをいじくりまわして遊んでると、
いつのまにか背後に店員さんが…。

「お客様、ご説明いたしましょうか?」

100万ドルの笑顔を湛えてやってきた店員さんは、この製品の素晴らしさ
を言葉巧みに説明してくれたのです。

いつもこのブログを読んで下さっている方にはすでに展開が読めてきた
でしょうか?私の心の中にはむくむくと、購買意欲向上委員会が設置されて
しまいました。
しかしです。いかに購買意欲向上委員会が暗躍しようとも、なにせ相手は
5万円です。それにたった今、新幹線の券を買ったばっかし…。

「凄い機能ですね~。でも5万円は高いしなぁ~~。うははは~~」

と笑って逃げようとした私を店員さんは離しません。

「お客様ぁ~、こちらのお品でしたら、29800円、こちら絶対お勧めです」

店員さんは旧型の29800円モデルを引き合いに出し、いかに今回のモデル
がグレードアップしたかに熱弁を振るうのでした。
容量、操作性、デザイン、ありとあらゆる性能が向上したことをアピールし、
最先端の音楽ツールであることを強調。これであなたの人生も変わる、と
までは言いませんでしたが、そのくらいの説得力でもって迫ってくるのでした。

購買意欲向上委員会では、こんな意見が…。

「なんだ、名古屋のオフ会に行くのにちょうどいいじゃないか~」
「いつもiTune(パソコンの音楽ソフト iPodと連携している)をつかってるんだし…」
「CDをいちいちとっかえひっかえしなくても聞けるんだぜ~」
「財布の中、まだ3万円くらい残ってるじゃないか~」


そんな訳で、私、今iPodのオーナーでございます。
それがなにか?

>┼○ バタッ
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!