yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タンゴちゃん

ボスが、白血病になってうちの前で倒れているのを 助けてくれた人がいます。 その人のうちにも猫がいます。 黒猫のタンゴちゃん。 縄張り争いをする猫にしては珍しく、オス同士なのに、 ボスと仲良しです。 ボスは年齢不詳ですが、(たぶん三歳くらい)タン…

しっぽ大王の独り言09

我輩は猫である。 名前は、しっぽ大王こと、ボスである。 たいら氏の家にお世話になっている猫である。 いつものように腹を減らせて、たいら氏の帰りを待っていた。 すると、たいら氏のスクーターの音がしたので、ゴハンだ!っと ばかりにお迎えに参上したの…

軍艦出現??

連休明け、会社的には暇らしいのですが、 私的には、ちっと忙しい・・・。(汗) ま、ま、それでもなんとか最終の配達を終え、 山下公園というところを抜けて、帰社しようとしていました。 すると!! 渋滞・・・。 ぴたっと止りました。 ??? 右車線が全然動か…

冷やし中華食べたい??

って、私のことではありません。 だって私、すでに食しているし・・・。 私が、ビールを飲み、うまそうに冷やし中華を 食べていたので、ボスの奴も食べたかったような・・・。 「俺にもくれぇ~」 と手(前足・・・)を伸ばしているところであります。 ボスよ、良く聞…

クーラーよりボス?

今日は、朝から蒸していました・・・。 暑いというよりは、不快という感じ・・・。 湿気いっぱい。 犯罪発生率が高くなりそうな、そんな感じであります。 イライラしながら仕事を終え、やっとこ帰宅。 でも、ボスがいると、ちょっとストレス解消♪ 私が出勤してから…

憤り・・・

私は自殺肯定者ではありません。 経済大国でありながら、年間自殺数3万人を超える 自殺大国である我が国を憂いています。 死ぬくらいの根性があれば、(根性いるよな・・・絶対) なんでもできねぇか?って思うのです。 それに、日本の自殺者の生活レベルはか…

746グラムのドラマ

以下、朝日新聞朝刊からです。 出生746グラム つかんだ「25」 横浜S大は部員138人の大所帯。 夏の甲子園出場3回を誇るが、未経験者でも受け入れるのが K監督の方針だ。だが2年前の春、一度は入部を断った 選手がいた。 横浜市A区の同高グランド。…