yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の健康日記 その2

さて、今日は、私が健康診断で引っかかった、「中性脂肪」 について説明しようと思ったところ…。 なんと!! 仕事中に、歯が折れました!! って、えと、歯ってのは義歯なのです。 ず~~っと私のブログを読んで下さっている方は、 去年の今頃からの、「歯医…

私の健康日記 その1

なんで、いきなりこんな書庫を作ったかと言えば…、 ま、いつもブログを読んで下さる方には分かるんですが、 ま、 健康診断に引っかかった…という事であります。 でも、自分の健康は、やはり自分で管理しなければいけませんし、 でも、そうは言え、日常生活の…

「椿山課長の七日間」

「椿山課長の七日間」 浅田次郎 朝日文庫 この本は、文庫化とともに速攻で購入した。 さて、いつ購入したんだっけ? ん~~…。 今年? 去年…??? 最終ページで確認すると…、 なんと、初版が(文庫よ)2005年、9月30日とある…。 たぶん、その当りで…

健康診断の結果

ふと気付けば…、 なんと…、 一週間も更新をさぼってしまった…。 ああ…、 いかんですなぁ…。 ちょいと忙しいと言えば、忙しいのですが、 言い訳に頼ると、どんどんさぼり癖が付いてしまうのですね…。 ま、そんな事はさておき…、 先月、会社で健康診断があった…

死刑制度に対する一考

新聞のコラムで、死刑制度に関するものを読みました。 要約すれば、 先進国では、殆どの国が死刑制度を廃止している。 死刑制度を支持する8割の国民に、死刑は殺人だと いう意識がない。 凶悪犯罪をマスメディアが煽り、死刑制度を感情的に 正当化している…

チャンピオン

連日、スポーツ新聞の一面を賑わせてきた、ボクシングの 「反則騒動」ですが、どうやら、落ち着いてきたようですね。 今日のスポーツ紙一面は野球の記事がほとんどでした。 WBC世界フライ級タイトルマッチで、反則行為を繰り返した 挑戦者、亀田大毅に対し、…

ベートーヴェンは薬だ??

新聞を見ていたら、ベートーヴェンの文字が視野の中に 入ってきました。 ふと、目を停めると雑誌の広告。 音楽雑誌ではありません。 「壮快」という健康雑誌…。 なんでベートーヴェン? 大見出しに 「ベートーヴェンは薬だ!」 とあります。 小見出しを見る…

エリカ様??

私は芸能人に疎いです…。 長澤まさみだとか、沢尻エリカとか言っても 区別がつきません…。 テレビを見ないのが原因でしょうが、 それでも、雑誌や、週刊誌にはゴシップ的な内容で、 よくお名前を拝見します。 沢尻エリカさんが、「エリカ様」と呼ばれている…

心技体

昨日、ボクシングを見ました。 あまりボクシングに興味は無いのですが…、 世間で注目を集める亀田家の関係した試合だとか…。 すぐ試合やるのかな…と思いつつ、なにやら両選手のプロフィール やら、なにやらで、延々と続いていきます。 なんか、これ、K-1…

嘱託殺人

今朝、新聞を読んで、たまげてしまいました。 新聞の見出しは 「自殺願望の女性殺害」 「容疑者の男 逮捕 サイトで契約」 新聞で一面扱いされている事ですし、テレビではもっと大々的に 取り上げられていると思うので、ご存知だとは思いますが、 要約すると…

「ひたひたと」 野沢尚

「ひたひたと」 野沢尚 講談社文庫 野沢尚さんの作品を始めて読んだのは「破線のマリス」だった。 この作品が第43回江戸川乱歩賞受賞作だったのである。 続編とも言うべき「砦なきもの」、 女刑事が自分の息子を誘拐され組織から離脱して戦う「リミット」…

殺すのやめて、おねがいです

朝日新聞 声 より 小学生 かけひ れいな (東京都世田谷区 7歳) ミャンマーで、9月27日、日本人カメラマンの長いけんじさんが、 じゅうでうたれてなくなりました。 しゃしんでみる長いさんは、とてもやさしそうで、いっしょうけんめい しごとをやってた…

「嵐が丘 ライヴ コンサートツアー2005」 川井郁子

「嵐が丘 ライヴ コンサートツアー2005」 川井郁子 ヴァイオリンをやり出して、三ヵ月が経ちました。 初めて弾いた時に、ちょっとおだてられたのがいけなかったらしく…、 遊びのつもりが、気が付けば… ああ~~~!! 謎 ですが、教室に通うつもりなど毛…