yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2009-01-01から1年間の記事一覧

仕事終わりです♪

な~~んとかトラブルもなく仕事が終わりました。 やれやれ…。 これから、一月四日まで、だらだらと過ごします! 気合いを入れてだらだらします!!(謎 皆様、今年はありがとうございました。 良いお年をお迎えくださいませ。 O(≧∇≦)O イエイ!!

猫写真館 その3

みなさん、こんにちは。 僕、ちびボスです♪ 寒くなりましたね。 うちでは、たいらさんが湯たんぽを買ってくれました。 みんなで、暖まっていますよ。 これはね、ボスハウスの上なんです。 でもね、父ちゃんが入ると、 せまいよぉ~~~~!! でもって父ちゃ…

寒い朝

2時半に携帯のアラームが鳴りました。 おおお! さみぃ!! まじ、さみぃ!! こんな寒い日に会社なんか行きたくないお~!! お外はいやだお~~!! そういえば、今季最高の冷え込みになるとか、 天気予報で言ってたなぁ…。 天気予報って、いやな方には当…

猫写真館 その2

みなさん、こんにちは、はじめまして。 僕、ちびボスです。 僕の父ちゃんはボスです。 僕、たいらさんちでご飯をもらえるんだけど、 まだ、怖くて人間に近寄れません。 父ちゃんや、ミミ兄ちゃんがいないと怖いです。 でも僕のお気に入りの場所は、 たいらさ…

「Portraits」 村治佳織

村治佳織 「ポートレイツ」 久々にギターのCDを購入しました。 村治佳織さんのCDでありました。 デッカ(イギリスのレコードレーベル)に移籍後、 なにやら企画ものみたいのが多かった村治さん…。 他の楽器や、合唱なんかとコラボレーションするのも良いので…

猫写真館 その1

新しい書庫を作っちゃいました。 猫の写真、いっぱいたまったので、載せちゃいます♪ 「あっかんべぇ!」↓ 我が家の愛猫、ボスでございます。 なんか、舌出すのがくせみたいです。 「超熟睡♪」↓ 家の中ではリラックス♪ 寝相が悪いのは誰に似たのかな? だはは…

横浜国際女子マラソン

東京国際女子マラソンが終わり、 なんと国際マラソンは横浜で開催されることになりました!! 交通規制の立て札を見ていて、やるんだなぁ、とは思っていましたが、 昨日だと忘れておりました。 たまたまつけたテレビの予告で、思い出し、テレビ観戦しました…

ボスの去勢手術

三種混合の予防接種と、やっかいなエイズワクチンの接種が 終わったので、ようやくやりました。 なんとなく、健康な子に「手術」なるものを施すのは、 ちっとばっか抵抗があったのですが、自由に外を歩く 「フーテンの寅さん」ならぬ、「フーテンの猫さん」…

リンダ・ロンシュタット

なんか、i Podに入れようとCDをアサっていると、 昔懐かしい、ロックのCDをいろいろ発見。 殆どロックとか聞かなくなったけれども、 私の青春のミュージシャン。 クイーンとか、ドゥビーブラザーズとか、ジミヘンとか…。 んな中で、おおおお! と思ったのが…

Cat Fight

男性の方、勘違いしないように…。(爆) 昨日の事です。 帰宅すると、猫たちがお待ちかねでした。 「おお!ご飯が帰って来た~~♪」 みたいな…。 … ま、猫たちはご飯を食べると、また遊びに行きました。 ボスはこの家の子ですから、しっかり食べると、 ばっ…

また のりP?

酒井被告の初公判が東京地裁であったそうです。 なんでも傍聴券を求める人がたくさん来たらしいです。 その数は、なんと歴代二位とな。 一位はなんでしょう?? って、「地下鉄サリン事件」だったとか…。 ふ~む…。 今日、聞いていたラジオでもこの特集をし…

しっぽ大王の独り言11

吾輩は猫である。 しっぽ大王ことボスである。 今日の吾輩の朝食は、二時であった。 いつものようにたいら氏をふみふみすると、 「おお~、ボスぅ、おはよぉ~」 と寝ぼけ眼でご飯を作ってくれた。 たいら氏はそのまま寝込み、吾輩もご飯を頂くと、 ごろんと…

エイズワクチン接種完了

今日、ボスを動物病院に連れて行きました。 エイズワクチン接種の三回目を受けてきました。 これで、あと一年は、猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズ)の 心配は要りません。 ああ、良かった。 実はこのワクチン接種、三回やらなければなりません。 しかも…

パソコン騒動 最終回

またしてもしつこく、カスタマーズセンターに連絡。 またしても、あーでもない、こーでもないと、 いろいろ試した結果、パソコンが悪いのでは?という結論に…。 う~む…。 そばでボスが毛づくろいをしていたので、ちらっと見ると、 なにやらよそよそしいので…

パソコン騒動 その五

新しいパソコンが来て、一週間経ちました。 私はこのパソコンをあと五年は使うぞ!と思っておりました。 が、しかし…、 再び、プチっと切れたパソコンを前に私は凍りました。 「うそぉ!」 深呼吸をしてもう一度、電源を入れます。 いやいや、今のはちょっと…

パソコン騒動 その四

どうも、パソコンを家で直すのは無理そうなので、 販売店に連絡しました。 かくかくしかじか、いろいろやったけどだめで、 カスタマーズセンターにも電話したことなども…。 すると販売店の対応は、 「初期不良で、お取り換えします」 とのことでした。 ヤッ…

パソコン騒動 その三

日曜、早朝の6時。 カスタマイズセンターに電話し、状況を説明しました。 電話で対応してくれた方は、いろいろと質問をし、 あ~でもない、こ~でもないと、検討を重ねた結果、 なんと、出た結果は、 リカバリー!! 皆様、ご存じだとは思いますが、一応説…

パソコン騒動 その二

翌日、パソコンを起動、ま、一応異常なし。 しかし、どこまでもつか…。 とディスプレーを眺めているうちに、プチっと切れました。 うううう…。 デフラグをやってみよう! でもダメでした。 うううう…。 そうだ、そうだ、「システムの復元」があるではないか…

パソコン騒動 その一

話は、二ケ月前に遡ります。 8月5日、我が家にニューパソコンが来ました!! それまで使っていたパソコンに比べると、桁違いのハイスペック! ハードディスク容量、640ギガバイト、 メモリ、4ギガバイト、 CPU、2.5ギガヘルツ、 なんでも「ギガ」で…

お知らせ

だいぶ、更新が滞っております。 パソコンが不調であります。 パソコンがちゃんとなり次第、ことの次第をご報告いたしますが、 いろんなことが起こっておりますです…。はい…。(爆) とりあえず、皆様の更新は見るようにしておりますよ♪ それでは~~~♪

横浜 開港博 閉幕

昨日、横浜Y150が閉幕しました。 会期153日間という長期展開の中、500万人の入場者を期待し、 でも実際には120万とか、140万とかで終わったそうであります。 45億円の収入を見込んだが、実際は25億円に終わったとか…。 う~む…、それって…

ボスハウス♪

世間様では、5連休と言うことでありますが、 私は日曜休んで、月曜仕事、でもって今日から連休です。 ま、暇にまかせて、ボスの冬対策であります。 おうちを作っちゃいましたよ! ミニテーブルを毛布でくるんだだけなんだけどね♪ じゃ~~~~ん!! ↓ 今の…

失敗!!

納品先での飲み屋さんでの話であります。 飲み屋の板さんが言いました。 「おう、八百屋さん!(私のことね♪)」 「はいはい、何か?」 板さん、納品伝票を見ながら言いました。 「赤ピーマンって、一個148円もするのかよ?」 「ええ~、そりゃ高いですよ…

鳩山政権発足

自民党惨敗から、とうとう民主党政権が樹立しました。 民意は必ずしも民主党支持ではなく、 自民党にはもう任せられないという、消極的な支持でした。 しかし、こうなった以上、民主党には期待が掛かります。 初めて政権を担うのですから、理想の追求と言う…

すげぇ奴!

ま、もち、イチローさんの事であります。 やりました。 9年連続200本安打ですね。 大リーグに疎い私も、注目でありました。 聞くところによりますと、大リーグの年間試合数は150前後だとか…。 だとすると、全試合にヒットを打ったとしても150本に…

復活!!

8月に購入したパソコンですが…、 なんと!! 死にました!!! でもって、今日、交換して頂きました。 5時間かかって、使いやすくなりました。 でも、いろいろまだやらなくちゃだわん~~~♪ しばらくご無沙汰でしたが、 これからもよろしくお願いしますで…

24TVマラソン

二日前のことではありますが、 久しぶりに24時間テレビなんぞを、ぼけっと見ておりました。 今年もやってるマラソン。 なんでマラソンなんでしょ? しかも途方もない距離。 芸能人を体力の限界まで走らせて、最後は歌の演出で感動。 なんという安易な企画…

しっぽ大王の独り言10

吾輩は猫である。 しっぽ大王こと、ボスである。 吾輩の朝食は、大体、午前二時か三時である。 たいら氏は朝早い仕事をしているので、こうなる。 しかし今日は、三時になっても起きない。 四時になっても起きない。 まさか、死んだのでは? と思って心配した…

世界陸上と高校野球

陸上競技も、高校野球もさほど興味のあるスポーツでは ありませんが、注目の競技や、準決勝、決勝などには興味があります。 連日、見るものを熱くさせた世界陸上が、 昨日で閉幕しましたね。 ボルト選手の100メートル世界新記録に世界が湧きました。 20…

選挙カー

昨日、選挙公示がありました。 投票日まであと11日。 政権交代を視野に入れた、緊迫感のある選挙に なりそうですね。 話はとっても古いことになりますが、 私らの子供のころ(40年くらい前ね♪ ほっとけ! 爆) 選挙カーの爆音たるや、凄まじいものでした…