yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

横浜国際女子マラソン


東京国際女子マラソンが終わり、
なんと国際マラソンは横浜で開催されることになりました!!

交通規制の立て札を見ていて、やるんだなぁ、とは思っていましたが、
昨日だと忘れておりました。
たまたまつけたテレビの予告で、思い出し、テレビ観戦しました。


おお! スタートは山下公園ではないか!!
テレビで見ると黄葉が美しいです。

クイーンの塔、
キングの塔、
ジャックの塔。

横浜スタジアム、中央卸売市場、
国道15号線、中華街、山手トンネル。

どれもほんとに身近なところばかり!!

選手なんぞそっちのけで、
「おおお~~、ここかぁ!!」
とテレビの前で絶叫!(爆)


結局、初代女王はロシアのインガ・アドビアさん。
日本の嶋原さんは二位に食い込みました。

同じところを三周するというコース。
選手達の頭の中では、次回のシミュレーションが交錯しているでしょう。
高速コースと言われながら、いつ吹くか分からない強風の中で、
選手達は何を考えたのでしょうか?

次回も、横浜で、熱き女の戦いを見てみたいです♪