yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ボスの去勢手術


三種混合の予防接種と、やっかいなエイズワクチンの接種が
終わったので、ようやくやりました。

なんとなく、健康な子に「手術」なるものを施すのは、
ちっとばっか抵抗があったのですが、自由に外を歩く
「フーテンの寅さん」ならぬ、「フーテンの猫さん」であるボスは、
どこで、どんなマドンナに出会って恋に落ちるとも限りません。
な、訳で、昨日病院に行ってきました。

「手術」となると大袈裟ですが、昨日の夕方病院に行き、
一泊してから、今日の朝退院という、意外に簡単なものでした。

今日から一週間、薬を飲んで過ごします。
別に外に出ても大丈夫だそうです。
これでおとなしくなって、ケンカをしなくなると良いのですが…。
でもまだ体の中にはホルモンが残っているので、すぐには
そうならないそうです。

とりあえず、やれることはみんなやりました。
白血病が再発せずに長生きしてくれると良いのですが…。

今、ボスは私の横で、腹を出して寝ておりまする…。(爆)