yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズのお答え♪

これは、ど~見たってカスタネットですよね!! でも!! 以下がWikipedeaの解説です。↓ カスタネットの語源はギリシャ語で『栗』を表す『カスタネア』という単語。 ギリシャでは栗の木で作っていたからとも、形が栗の実に似ているから とも言われている。 …

クイズ これはなんでしょ?

さてさて、クイズです。 上の写真の、正式名称はなんでしょ? え? そんなんの決まってるじゃんかと? まぁ、でも、ちょっと考えてみてくんなまし~~♪ 幼稚園とか、小学生の時とか、叩いたかも?? さて、どうでしょうか!! とりえあずは、内緒でお答えく…

帽子デビュー♪

横浜にも、昨日、初めて雪が降りました。 おお~~、さぶっ!! って、昨日は休みでした。 ですが、今日から、寒さ対策で帽子をかぶって仕事しました♪ でもって、部屋で写真撮影…。 本邦初公開の右目!! ちびっとだけよ♪ 我ながら、かわいっしょ? え? お…

3強 発表!!!

たいらーのブログ、 「聞くも涙、笑うは・・・どうよ」 (自分でつけたタイトルですが、意味分からん・・・) の20、000ヒット感謝の第三弾!! 当ブログの、コメントビッグスリーを発表いたします!!!! だだだだだだだだだだだ~~~~~(←ドラムロー…

感謝 20000ヒット その2

皆様、重ね重ね、ありがとうございます。 当ブログでは、読んでコメントスルーの方も歓迎 いたしております。 ご訪問ありがたく思っております。 そして、コメントを残して頂いている方々には、 尚更に、感謝の気持ちでいっぱいであります。 そこで! みなさ…

感謝! 20000ヒット その1

昨夜、なんと・・・ 20、000ヒット!! 頂きました!!!! ヾ(▼ω▼)ノ イエイィェィ♪ 訪問履歴から、推測するに・・・、 20000ヒット踏んでくださったのは・・・。 なんと・・・、 なんと!!! なんと!!! (←しつこい!!) あ、すいません・・・。 なん…

逆襲の「チャルダッシュ」

中東のドバイに、私のヴァイオリンの師匠がいます。 実は、友人で、お互いに初心者なんだけど、 生まれて、初めてヴァイオリンをさわらせてもらって、 いろいろアドバイスしてくれるので師匠にしております♪ その彼が、「私が死ぬまでには弾いてみたい!!」…

おでん♪

今日の夕食は…! おでん! でした♪ でも、今日はちびっとだけ食べて、 後は、明日のお楽しみ♪ だって、明日の方が、味が沁みこんで おいしいもんね~~~♪ 最近…。 食う事、ばっかやん…。 もしかして、でぶたいらーになるかも?? だはは・・・ (・。・)?

手抜きワンディッシュ♪

年末年始は、コンビニ通いで、不経済この上無き事でした。 節約せねば!! な、訳で、自炊せねば! でも、大雑把な私に、マメな事はできないので、 究極の手抜き料理をやってみました。 ワンディッシュ イタリアン鍋風↓ 耐熱性の皿に、スライスしたじゃがい…

車と線香

私は歩いていた。 夜中だった。 下を見ながら歩道を歩いていた私は、 歩道の上に乗り上げて停まっている車の テールランプの前で立ち止まった。 私の車? スカイライン、RS…。 走り屋がこぞって購入した、赤と黒のツートンではなく、 グレーとブラックのツ…

すきやき鍋

今日は、今年初めての資源ごみの回収日でありました。 瓶、缶、ペットボトル…。 年末年始に、溜まりに溜まりまくったこれらをやっと 処分すると、台所がすっごく広くなりました!! それもこれも、年末年始に、コンビニで食生活を 全部賄っていたせいに他な…

ヴァイオリンの音色

今日はお休みでした。 昨日、仕事の途中、ラジオで聞いたギターの音に感動して、 ギターのアルバムをひっくり返しては聞いておりました。 ギターの音色はいいですね…。 優しさに満ち溢れています。 勿論、ギターも弾きまくりました。 「モーツァルトの魔笛の…

腹!

5日から仕事始めでした。 非常に忙しい一日でしたが、ま、翌日は日曜ということで、 また、お正月、ぶったるみモードであります。 そして、今日。 更に気持ちを切り替えて! がんばろう!! と、 作業着に着替えると! え? え? ズボン…、きつ~~~~~~…

ギターザンマイ!!

ギターザムライではありませんよ…。(爆) そいえば、あの人、どこ行ったんだか…。 それはともかくも!! ま、昨日から、ギターを練習してます。 もう、一日中、弾けるしあわせをかみしめております!! 新春第一発目は、 これざます!!↓ http://f.flvmaker…

新年!!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 予想通り、大晦日は、K-1の途中で寝てしまいました。 起きたのは3時でした!! いや~~、今年もこんなかよ!! だはは~~!! こんな、冴えない私ですが、皆様、よろしくお願いします。 <…