yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセス・トヨトミ

「プリンセス・トヨトミ」 万城目学 文春文庫 面白い作品だと思った。 まさにエンターテイメントの真骨頂と言えるのだが、 誰も死なない。殺人はない。過激な暴力描写もない。 セックス描写もない。男女のロマンスもない。 だいたい、エンタ-テイメント作品…

その後の爪

例の爪の件ですが…。 はがれかかって、結構イライラしていたので、 気合を入れて、はがしてしまいました。 いってぇ~~~!! ま、一瞬…。 なんと下にはかわいい爪が現れていました。 5ミリぐらいかな…。 記念にいろいろ写真に写してみましたが…、 ま、ち…

15号

16号の方が脅威かと思ったけど、 あっさり行ってしまいました。 15号ったら、太平洋からふらふらと沖縄まで行き、 そのまま居座り、朝鮮半島にでも行くのかと思いきや、 いきなり日本縦断…。 なんなんだ、お前…。 気まぐれ15号であります。 なんでもロ…

八月一日に、指をドアに挟んで負傷しました。 ま、痛みは一週間くらいでなくなったので、ほっとしたのですが、 爪の黒いの(内出血)が消えないのでどうしたのかと思いましたが、 なんと、突然白くなったので、どうしたのかと思っていたら、 いきなり根本か…

神様のカルテ

「神様のカルテ」 夏川草介 小学館文庫 書店でこの文庫を見たときに、おや?と思った。 マンガ雑誌モーニングに連載されている作品のタイトルと同じ。 あのマンガに原作があったのか、と私は思ったのだが、 この作品はすでにベストセラーとなり、映画化もさ…

サンマ

私の会社には、魚市場から来た人もいます。 な、訳で、たまに魚のお裾分けもあります。 今日はサンマを頂きました。 これからが旬の食材。 今年は震災の影響でかなり高値だそうです。 なにしろ三陸の漁業はまだ復活しておりません。 今日は頂いたけど、高め…