yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

サンマ

私の会社には、魚市場から来た人もいます。
な、訳で、たまに魚のお裾分けもあります。
 
今日はサンマを頂きました。
これからが旬の食材。
今年は震災の影響でかなり高値だそうです。
なにしろ三陸の漁業はまだ復活しておりません。
今日は頂いたけど、高めのサンマを買って復興に
協力できるかな。
 
あんまりきれいに焼けませんでした。
でも、味はばっちり!! ↓
 
イメージ 1
 
 
おっと、ミミが見つけた! ↓
 
イメージ 2
 
 
くんくん… ↓
 
イメージ 3
 
 
なんだこれ~? ↓
 
イメージ 4
 
 
ミミもぴぃも、キャットフードしか与えてないので、
お膳の上にあるものは食べません。
でもなにやら良いにおいがするので興味があるようです。
 
 
旬のサンマとビールは最高でしたとさ♪