yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

更に、のだめゲーム

ま、ひとなみに連休だったんですが…、 くたびれて、だらだら、ごろごろ、してしまいました。 ギターはめいっぱい弾いたんですが…。 んな訳で、新しいのだめゲームを教えていただきました。 ルールは同じだよん♪ http://games.yahoo.co.jp/games/flash/nodame…

日本人初「天使の歌声」

新聞の記事でこんなのを見つけました。 日本人初「天使の歌声」 これによると、ウィーン少年合唱団が、初の日本人団員を加えての 来日を果たしたということでした。少年はシマダ佳維(かい)君。 シマダカイ?? 新撰組隊士の一人だけど…、芸名かな??? ま…

地雷バトン!!

他のブログからなのですが、 地雷バトンなる怖ろしいものが来ました♪ 好き勝手な注意書きがありますが、 全然強制ではありません。 興味があったらやってみてちょ♪ ◆見た人は必ずコメント残して自分もやる! 絶対です☆足跡残した時点で「見た!」と 判断され…

のだめ体験版?

こんなの教えてもらいました。 のだめのゲームです♪ http://games.yahoo.co.jp/games/flash/nodame2/

ギター買いました!!

昨日、横浜の楽器店で、新しいギターを購入しました!! うれしぃっす~~~~♪ v(。・ω・。)ィェィ♪ v(。・ω・。)ィェィ♪ さ、がばって、練習すっど!!! ホアン・エルナンデスというギターです。 へ~そうなんです? >┼○ バタッ (。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡…

15000ヒット! v(。・ω・。)ィェィ♪

久々に来ました!! 大型キリ番!! なんと!! なんと!! 15000!!! ありがとうございます。 そして!! そのキリ番ゲットは!! って、申告してもらってので分かったのですが…。(^_^;) それは・・・ それは・・・ きりんさん!!です!! 遠く、イ…

リチャード・ギア ピンチ??

ニューデリーにて、エイズ撲滅のキャンペーンがあったそうです。 このイベントで、アメリカの俳優、リチャード・ギアさんが、インドの 人気女優、シルパ・シェティーさんを抱きかかえ、ほおにキスをした ところ、「インド女性に対する侮辱」だと、ヒンズー教…

3000コメ頂きました!!

3000コメント!!頂きました♪ 久々のキリ番であります~~~~♪ 今回、3000コメントをいただきましたので、 3000コメントの方を発表いたします!! それは! それは!! V(。・ω・。)ィェィ♪ え? コロちゃん母さん!! でした~~~。 おめでと…

アメリカの銃社会

奇しくも、日米で、銃による大事件が起きてしまいました。 日本では、長崎市長が、山口組系水心会の幹部によって 射殺されました。 アメリカでは、ヴァージニア州ヴァージニア工科大学で、 韓国人留学生が2度にわたり、銃を乱射する事件が起き、 30人以上…

MADONNA 「The Confessions Tour」

MADONNA 「The Confessions Tour」 DVDとCDの二枚組みアルバムです! 実は初めてマドンナのライヴ映像を見ました。 まぁ、すごい人なのだとは聞いてましたが、 好きになれるようなジャンルの人でもなかったので、 まったくノーチェックでした。 ですが、去…

ターザン

わぁ!! 三日も更新をサボってしまいました!! やばっ…。 反省…。 で、 全然関係ない話なのですが…、 いつのまにか3キロほど太ってしまいました。 と言っても、170センチの身長で、58キロならば、 ま、別にどうって事はないのですが…。 それでも、私…

チョロQ 勢揃い♪

じゃ~~~~ん!! ついにサークルKサンクス限定の、チョロQTAKARAセットが 揃いました! って言っても、4種類だけなんだけど…。 で、 一番上が、 なんと! マツダR360クーペ!! って、あんまり知らん…。ってか全然知らん…。 でも言われて見ると、…

老眼に鞭打つ??

以前、右目がちょっとぼやけると、書いた記憶があるのですが、 まぁ、老眼であろうと、推測するわけであります。 ま、45にもなりゃ(もうすぐ6だ!!)老眼くらいしょうがない と思う反面、今まで、目が悪いなどという、状況になった事がない 私めとして…

植木等さんと小松政夫さん

先月、名コメディアンの植木等さんが亡くなられました。 悲報に驚くとともに、あの元気いっぱいのイメージしかない 植木等さんがすでに80歳にもなられていたのかと、 時の流れを痛感しました。 植木さんの生前を称えるメディアは枚挙に遑がありませんが、 …

トヨタ2000GT購入♪

私も、ついに、あの往年の名車、 トヨタ2000GT をゲットしました!! って、先に写真が見えちゃったからばればれでした…。(^_^;) お昼ご飯を買おうと思ってコンビニに入ったら、 棚一つ、で~んと全部これでした。 サークルKサンクス限定との事! 390…

生命といのち

命について考えさせられる事が、いくつか続きました。 このブログでも取り上げている「はるかちゃん」の事。 昨日、テレビドラマでやっていたそうです。 「1リットルの涙」 そして、昨日の朝日新聞、天声人語の記事 こんなニュースを読むと、生命を「いのち…

「The Violin Muse」川井郁子

「The Violin Muse」 川井郁子ベストアルバム イシマル電器のポイントが溜まったので、 なにかCDをゲットしようと行きました。 この前、押尾コータローさんのニューアルバムを購入したので、 とりたてて、どうしても欲しいものはなかったのですが、 ポイント…

ベト6 「田園」

今日は朝から、雨でした。 それもちょっと、冷たい雨…。 ここ最近の温かさに慣れて、余計肌身に染みました。 私の仕事は、雨が降ると、結構、支障が出るのです。 いつも前もって天気予報などをチェックしておくのですが、 今日は忘れて、なんだか突然にやら…