yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜 開港博 閉幕

昨日、横浜Y150が閉幕しました。 会期153日間という長期展開の中、500万人の入場者を期待し、 でも実際には120万とか、140万とかで終わったそうであります。 45億円の収入を見込んだが、実際は25億円に終わったとか…。 う~む…、それって…

ボスハウス♪

世間様では、5連休と言うことでありますが、 私は日曜休んで、月曜仕事、でもって今日から連休です。 ま、暇にまかせて、ボスの冬対策であります。 おうちを作っちゃいましたよ! ミニテーブルを毛布でくるんだだけなんだけどね♪ じゃ~~~~ん!! ↓ 今の…

失敗!!

納品先での飲み屋さんでの話であります。 飲み屋の板さんが言いました。 「おう、八百屋さん!(私のことね♪)」 「はいはい、何か?」 板さん、納品伝票を見ながら言いました。 「赤ピーマンって、一個148円もするのかよ?」 「ええ~、そりゃ高いですよ…

鳩山政権発足

自民党惨敗から、とうとう民主党政権が樹立しました。 民意は必ずしも民主党支持ではなく、 自民党にはもう任せられないという、消極的な支持でした。 しかし、こうなった以上、民主党には期待が掛かります。 初めて政権を担うのですから、理想の追求と言う…

すげぇ奴!

ま、もち、イチローさんの事であります。 やりました。 9年連続200本安打ですね。 大リーグに疎い私も、注目でありました。 聞くところによりますと、大リーグの年間試合数は150前後だとか…。 だとすると、全試合にヒットを打ったとしても150本に…

復活!!

8月に購入したパソコンですが…、 なんと!! 死にました!!! でもって、今日、交換して頂きました。 5時間かかって、使いやすくなりました。 でも、いろいろまだやらなくちゃだわん~~~♪ しばらくご無沙汰でしたが、 これからもよろしくお願いしますで…

24TVマラソン

二日前のことではありますが、 久しぶりに24時間テレビなんぞを、ぼけっと見ておりました。 今年もやってるマラソン。 なんでマラソンなんでしょ? しかも途方もない距離。 芸能人を体力の限界まで走らせて、最後は歌の演出で感動。 なんという安易な企画…