yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

横浜 開港博 閉幕


昨日、横浜Y150が閉幕しました。

会期153日間という長期展開の中、500万人の入場者を期待し、
でも実際には120万とか、140万とかで終わったそうであります。
45億円の収入を見込んだが、実際は25億円に終わったとか…。

う~む…、それってどうなのよ?

あおりまくった中田市長は、やめちゃうしさ…。

なんでも周辺の経済効果を考えると、ちゃんと黒字とか言うけど、
まま、それはとても良いことだとは思いますが、
税金つぎ込んでやってイベントが赤字ならば、その補填は当然、
税金で補われるわけでしょ?

それでも百歩譲って、横浜市の経済活性になったと言うのなら、
ちゃんとデータを示して欲しいと思います。


巨大グモに掛かった経費は4億3千万なんですよ。
その巨大グモは、テーマパークの外からでも見えるんです。
むしろ、サークルウォークっていう歩道橋から見ると最高なんです。

他のテーマパークも似たようなもの…。
ん千円払って、見なくたって…、ってこと。

結局、横浜市に良かったのかどうか?
市長は変わりましたが、ちゃんと総括をしてほしいです。
横浜市民の一人として、渇望しております。