yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア杯

朝、ネットで、アジア杯、日本が優勝したニュースを見ました。 やったね♪ ビデオ撮ってたから、結果見ないようにと思ったけど、 ま、見てしまったもんはしょうがねぇ~や。 でもって午前中はサッカー観戦。 結果知ってるのに興奮した!! だって前半、圧倒的…

膝の痛み

右膝の内側が痛むのです。 ま、梅雨時なんぞによくある事なのですが、 ちと、長引いております。 これが加齢と言うものざんしょ、と思っております。 痛いところがあると、自然にそこを庇いますから、 ほかのとこも痛くなったりします。 たとえば、腰とか…。…

加湿器

寒い日が続きますね。 この辺の寒さなんか、雪どっかりの日本海側に比べれば、 屁のようなものでしょうが、でも、やっぱ寒いのです。 うちの暖房はガスファンヒーター。 あったかいのは助かるけど、空気は乾燥します。 ことに、太平洋側は全然雨が(雪も)…

人体の不思議

今朝、ぼけっとニュースを見てたら、 「標本は遺体」なる見出しを発見。 なにそれ? 私のおつむはただでさえ回転が遅く、 しかも、朝でぼけっとしているから、何回か読んでやっと 理解しました。 今、京都で開催されている「人体の不思議」、 ここに展示され…

みかんとにゃんこ

かわいい動画をみっけました♪ http://getnews.jp/archives/93293 うちの猫では絶対むりですね…。

日本の名湯

先日、コンビニに寄ったところ、 ふと入浴剤に目が留まりました。 「日本の名湯」とな? ま~、最近、お疲れぎみのお年頃♪ 気分だけでも温泉気分で、リフレッシュするかぁ! 五種類の入浴剤が入っております。 登別、乳頭、黒川、塩原、道後 ふむふむ…。 っ…

ブーム

彼の名前を久しぶりに聞きました。 ああ~~、そんな名前だったっけかなぁ…。 伊達直人 今、全国でこの人が活躍してますね。 去年のクリスマス、前橋市の児童施設に10個のランドセルが 置かれていました。 「子供たちのために使ってください 伊達直人」 の…

寒い日が続きますね。 寝る時、うちのにゃんこ、ミミちゃんが 布団にもぐりこんできます。 寝返りを打って乗っかったりしたら大変なので、 横寝して腹とか、胸とかで抱え込んでいます。 そうすると、枕が低いせいか、首とか肩とかに 自分の体重がかかって結…

男はつらいよ

本屋でちょっとさぼっておりますと…、 (会社には内緒ね♪) なんと、寅さんのDVDを発見。 価格はな~~んと790円! よ~く見ると、これはDVDマガジンでした。 なんでも隔週発売で、寅さんシリーズ全作が発売とか!! でも第二号以降は1590円だとか…。…

「ジェネラル・ルージュの凱旋」 海堂猛

「ジェネラル・ルージュの凱旋」 海堂尊 正月の暇にまかせて一気に読んだ感がある。 本作は、「このミステリーがすごい大賞」受賞作である、 「チームバチスタの栄光」の続編、正確に言えば、その間に 「ナイチンゲールの沈黙」があるが、なんとこれらは同…

おめでとさん♪

あけましておめでとうございます。 <(_ _)> 今年もよろしくお願いいたします。 去年(って言っても一昨日だけど…) 31日まで仕事。ま、毎年の事でありますが、 なんと、今年は、2日に休日出勤でした!! な、訳で、今日、明日、ようやくお正月気分♪ 仕事…