yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ブーム

彼の名前を久しぶりに聞きました。
ああ~~、そんな名前だったっけかなぁ…。
 
 
今、全国でこの人が活躍してますね。
去年のクリスマス、前橋市の児童施設に10個のランドセルが
置かれていました。
「子供たちのために使ってください 伊達直人
のメモといっしょに…。
 
今日の朝日新聞でも「タイガーマスク運動」の見出しで
記事になっていました。
さっきのNHKのニュースでも、今までわかっているだけでも
92件のタイガープレゼントを確認したそうです。
 
なんだか世知辛い世の中。
うっとうしいニュースのばっかりの中、
まだ日本人も捨てたもんじゃないぞと…。
 
 
ただ、警察署の前に置いて、
「施設の場所が分からないから、警察の方から渡して」
というケースがあったらしいけど、それはちょっとなぁ…。
他力本願では、ただの自己満足では?
それに、警察で拾得すると、三か月の保管になって、
法的にいろいろ面倒くさい事になるとか…。
 
 
でも善意のブームなら、いっぱい広がるといいなぁ…。