yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「クッキングパパ 96巻」 うえやまとち その2

昨日は、暴走前置き(爆)で終わってしまったので、 今日は、ちゃんと、本題…。 (汗) 今回のコミックは、大きく分けて、 「鹿狩編」と「まことの大学受験編」とに分かれる。 「鹿狩り編」 荒岩と部下の田中は、ひょんな事から、 鹿狩りに誘われ、参加する…

「クッキングパパ 96巻」 うえやまとち その1

今朝、新聞を買いにコンビニまで行った。 ウチは出勤時間が早いので、新聞を取っていない。 コンビニに来ると、習慣で、つい書籍コーナーを眺める。 「クッキングパパ」というマンガを見つけ、懐かしさのあまり つい手に取った。 早いものでこのコミックもす…

最低のメール

ヤフーブログには、「転載」という機能があります。 他の方の書いた記事を、そのまま自分のブログで 記事として搭載できます。 感動した記事や、他の人にも是非見てもらいたい記事など、 広く伝えたいという記事に、適応される事が多いです。 つい先日も、私…

非難のための非難

イージス艦「あたご」と、 マグロはえ縄漁船の「清徳丸」の衝突事故。 痛ましい限りです。 調査が進むにつれ、イージス艦の問題が、 日々浮き彫りにされています。 行方不明の親子二人も発見されていません。 回避義務があるのに、しなかったとか、 12分前…

スタミナアップのつもりが?

じゃ~~ん!! 回鍋肉を作ってみました!! ちと、最近、体調不良で寝込んでおりましたので、 スタミナをつけねば!! とばかりにハッスルしました!! でも…、 いきなりの脂っこいものに、 翌日は、すごい胸焼けになりましたとさ…。 >┼○ バタッ (。-ノ-)/Ωチー…

東京マラソン

土日と、風邪をひいて寝込んでおりました。 寝てばかりなので、普段見ないテレビなどをつけてみました。 マラソンやってる…。 けど、なんか変な感じ…。 タイム…、3時間とかなってるけど…。 男子は勿論、女子でも3時間なんて遅くね? ぼけ~~~としたまま…

ブルーレイとHD-DVD

先日、ビデオテープを購入しようと販売店に赴いたところ、 売場のすみっこに「ベータ」のテープが置いてあって、 驚きました。 ほんの3本程度ですが、まだこんなの売っているのか、 と思わず手に取ってしまいました。 覚えてらっしゃいますか? ビデオが世…

お詫び

先日アップした記事、 「アブドーラ・ザ・ブッチャーは語る」の中で、 引用文の一部に、読む人によっては 非常に不快となる個所がありました。 指摘された時は、私の記事全文の主旨とは 異なる内容と思えて、苦し紛れの反論などしてみましたが、 何度か読み…

「乳と卵」川上未映子

「乳と卵」川上未映子 第138回 芥川賞受賞作 一月に138回芥川賞の発表があった。 受賞は川上未映子さんの「乳と卵」であった。 川上さんは、美人である。 しかもシンガーソングライターだと言うのだ。 当然、各メディアでの露出度も多くなろうが、 週…

なんちゃって、ジャーマンポテト

寒い日が続きます。 やっぱ、仕事終わったら、とっとと家に帰りたいです。 私は通勤がスクーターなので、寒さも痛感!! 今日はぴゅ~んと家まで帰って、着替えて、 さて、何食うべ? と冷蔵庫を開けましたが、 なんもない…。 ウインナーが一袋…。 野菜入れ…

腰痛にカイロ??

先週、後半あたりから、腰痛になってしまいました。 ここしばらくならなかったのですが、やっぱ歳のせいもあるし…。 雪の影響とかで、重労働がちょっと入って、結構、悪化…。 寒さも厳しくなってきたので、ちとマズイ状況です。 でもって、久し振りに携帯カ…

雪の後は??

日曜、関東で雪が降ったのですが、 その影響で、昨日は首都高が殆ど通行止めになりました。 な、訳ですから、一般道は、 渋滞なんぞと、生易しいもんじゃなかったです。 埠頭に1時間閉じ込められたりとか、 車を乗り捨てて、台車で荷物を30分かけて運んで…

横浜雪模様

2年振りの大雪だそうです。 実は、今日は休日出勤でした。 疲れたぁ~~。 でも、帰ってから雪で遊んじゃいました。 だはは♪