yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

東京マラソン


土日と、風邪をひいて寝込んでおりました。
寝てばかりなので、普段見ないテレビなどをつけてみました。


ラソンやってる…。
けど、なんか変な感じ…。
タイム…、3時間とかなってるけど…。

男子は勿論、女子でも3時間なんて遅くね?
ぼけ~~~としたまま、見てると…、

日テレのアナウンサーだとか、お笑いのなんとかだとか、
芸能人の誰それだとか…、
なんのマラソンじゃ??

車椅子の人もいるし…、松葉杖ついてる人も??

着グルミしてる人って何? コスプレもあり?


変なマラソン!!





尚も、ぼうっとした感覚のまま見てると、
東京マラソン」との事?
そう言えば、去年、大騒ぎしたてような、そうでないような…。
具合の悪い人にはどうでもいいような…。(爆)


すでに競技としての上位陣のゴールは終わっていて、
一般参加の市民ランナーが走っているのだけは分かりました。

TBS顔負けの演出VTRが次々と…、
芸能人や、アナウンサーだと、
ちょっとシラけてしまうのですが…、

最年長、84歳ランナーとか、車椅子ランナーとか、
義足のランナーとか…、

う~~む…、テレビの演出とは分かっているものの、
寝そべって見てる場合ではないぞよ…。

なにやら、いろいろ人生ってのはあるんですな。
それぞれに、いろいろ背負い込んで生きてるんですな…。
ほんとに、こんなド素人ランナーばっかりだと…、
つい、うっかりと、テレビの演出に乗せられて、
「がんばれ~~~~!!」
って言いたくなるんですな…。


ラソンって、ただ走ってるだけなのに、
なんでこんなに感動するんでしょうか?
たった一日のマラソン大会の中にも、
ドラマがあるんですね…。

でもま、なにせ、病人だったので、
見終った後で、>┼○ バタッっと寝てしまいましたとさ…。

ああ…。