yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのギター

私が音楽をやりだしたのは14歳で始めたギターでした。 当時、となりに住んでいた友達の家が、魚屋さんをやめ、今で言うリサイクルショップを始めたのでした。もちろん、そんな言葉は当時無く、「古道具屋」とか言われていた気がします。 あまり記憶は定かで…

昨日の続き…

昨日の動画に感動しつつ、 いろいろ見ていたら、なんとまた大物発見。 ビリー・ジョエルだぁ! でもって、イエスタデイだぁ!! でもって、でもって、 ビートルズ唯一のヘビメタ…、もう、ポールは歌わない。 そう思っていました。だってビートルズらしくな…

凄いオヤジのジョイント

ふと、U-Tubuを見ていて発見したのでした。 すっごい顔合わせもあったものだなぁ~と…。 なんつったって、 ポール・マッカートニーとブルース・スプリングスティーン!! でもって、演奏している曲はビートルズナンバー!! しびれるぅ~~~~~!!

おにぎり

気まぐれにおにぎりを作りました 中に入れる具もなく、のりもなかったので、ごましおを振り掛けてみました。

今年初めての自炊

ただの野菜炒めです。 水っぽくなっちゃっておいしくありませんでした。はい。(爆)

「ようこそ、わが家へ」 池井戸順

「ようこそ、わが家へ」 池井戸潤 小学館文庫 身近に潜む恐怖と言うものがある。例えば痴漢の冤罪。一時話題になった事がある。痴漢と言えば当然卑劣な行為であり、被害女性に同情が行くのがごく当たり前の事だ。以前は女性が申し出れば簡単に犯人にされてし…

「下町ロケット」 池井戸潤

「下町ロケット」 池井戸潤 小学館文庫 以前から楽しみにしていた本の一つだ。ドラマ「半沢直樹」でその名に注目、江戸川乱歩賞受賞や、吉川英治文学新人賞受賞、直木賞受賞などの輝かしい実績を誇る作家、池井戸潤。その直木賞受賞作品が本作であり、書店で…