yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぽ大王の独り言08

復活♪ 我輩は猫である。 名前はまだ・・・、 いやいや、名前はある。 この度、我輩、たいら氏のお世話になることになり、 我輩の名前は、「ボス」に決定した。 自由気儘の我輩であるが、病気をしてしまった。 さくらさんに助けられ、たいら氏に面倒を見てもらっ…

また訃報!?

ブログの記事などで、「マイケル」が亡くなったとありました。 どこのマイケルさんじゃ?と思いつつ、今日、 マイケル・ジャクソンと知り、びっくり。 世界的スーパースターですものね。 それにしても、 先月、キヨシローが亡くなり、 今月、会社の同僚が亡…

どたばたと・・・

今月の11日、同僚が亡くなりました。 すごいショックを受けた、二日後、 プロレスラーの三沢光晴選手が亡くなりました。 プロレスファンだった私には、更にショック・・・。 どちらも、殺しても死なないようなタフガイでした。 同僚のお通夜に行って、実感を…

いたずらっこ

元気になったしっぽ大王ですが、 先日、またケンカをして病院に行きました。 ま、先生に、「また、やっちゃいましたか~」 と言われ、処置をしてもらいました。 一応、薬はもらいましたが、前と違い すこぶる元気であります。 食欲も旺盛。 まだ食うか?くら…

「さまよう刃」 東野圭吾

「さまよう刃」 東野圭吾 角川文庫 東野圭吾さんは、今や、押しも押されもせぬベストセラー作家である。 本は売れにうれまくり、書店での平積みは数多い。 作品は次から次へと映画化、あるいはドラマ化され、 その作品はいろいろな分野で愉しまれている。 私…

院長

昨日のことであります。 その前の日、ちょっと外に出してやったしっぽ大王ですが・・・、 久し振りの外出に、雌猫を追っかけて失踪!! なんと、昨日の午前三時に帰宅・・・。 心配で眠れなかった私をよそに、「腹減った」と鳴きます。 ゴハンをやると、ガツガツと…