yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

氷殺ジェットでやけど?

ちばっちさんと、風の旅路さんに教えてもらいました。 私も新聞で見ました。 お二方、ありがとうございます♪ 以前、このブログで取り上げた「氷殺ジェット」の事です。 引火事故が相次いで、自己回収、販売中止になったとか!! 引火事故?? 何それ? ネッ…

サイデンステッカーさん死去

今朝の新聞一面で、 「サイデンステッカーさん死去」 の記事を見ました。 誰? その人?? ってのが正直な感想でした。 記事を読むにつれ、びっくりしたのです…。 エドワード・サイデンステッカーさんはアメリカの日本文学研究家 だそうです。 「源氏物語」…

もらっちゃった♪v(。・ω・。)ィェィ♪

ちばっちさんのブログ一周年クイズに参加しちゃいました!! ちばっちさんのブログをばっちり読んでいる方にはなんなく分かる 問題らしいのですが、なにせ、私はオバカさん…。 ばっちり読んでるんだけど、ばっちり忘れちゃうんですね…。 これが…。 過去ログ…

ビール 88円??

昨日の事です。 仕事が終わり、くたくたになって帰宅する途中、 コンビニに寄りました。 お酒も扱っている店なのですが、ビール売場の冷蔵庫に 88円なるPOPを発見…。 なぬ? とあるメーカーのビール、ま、正確に言えば、「発泡酒」とか、 「その他の醸…

幼過ぎる命…

明日は休みなので、例によって、忙しい一日…。 それに加えて、この猛暑ですから、体力の消耗も甚だしく、 青色吐息で、会社を出ました…。 ある大病院の納品…。 地下1階から、13階まで荷物を運びます。 地下1階のエレベーターホールでは、清掃業者のおじ…

あれから、一年…

覚えていますか? 福岡県で、飲酒運転の車に追突されて、RV車が海に落ちて、 幼児、3人が死亡した事件…。 あれから、もう一年なんですね…。 ついこの前のような気がします。 あれから、飲酒運転に対し、世間の厳しい批判が高まり、 法は改正され、人々の…

夏バテ、克服??

あ! っという間にお盆休み(ただの連休だけど…)が終わり、 またまた、仕事をしなくてはなりません。 でも猛暑はまだまだ…。 昨日から、ちょっとはやわらいできましたが、この先どうなるか、 分かりません。 スタミナをつけねば!! そんな訳で、 ず~~~…

生還!!!

起床、2時! 今日は、恐怖の3時出勤であります…。 私的に言えば、朝なのですが、一般的に言えば、深夜です…。 え? もしかして、ブログの更新とかしてる時間帯?? そ…そうかも…。 何はともあれ、お盆休みまえの最期の仕事…。 がんばるで!! って、でも夜…

あと、一日!

私が勤める会社のモットーは、 休みは短く、 勤務時間は長く、 ただじゃ、休ませねぇぜ、おらおら、働け! であります…。(爆) 世間はお盆休みで、やれ、10連休だとかなんだとかいろいろありますが、 私の会社は、16日、17日の二日間…。 ただの連休じ…

更新が…!!

最近、更新が、極端に滞っております…。 う~む…。 何故か? その一、 暑い…。 体力の消耗が倍化し、仕事終わるとクタクタになっている…。 その二、 一回サボると、記事に対してのコメントが入らず、お返事も 必要ない…。だから、な~~んとなくスルーしちゃ…

「マエストロ」 篠田節子

「マエストロ」 篠田節子 角川文庫 先月からヴァイオリンをやり始めた。とは言え、先生にもつかず、 独学で覚えられるほどのシロモノではなく、日々悪戦苦闘している。 そんな中で、久方ぶりに読んだのが本書である。 主人公は美人ヴァイオリニスト、腕は一…

阿久悠さん 逝く

昨日、作詞家の阿久悠さんが亡くなったと聞いて驚きました。 つい先日まで、NHK-FMの番組に出演なされており、肉声を聞いて いただけに、ちょっと信じ難い気持ちでした。 阿久悠さんは、私の青春時代である、1970年代、80年代、 それこそ、飛ぶ…