yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

氷殺ジェットでやけど?


ちばっちさんと、風の旅路さんに教えてもらいました。
私も新聞で見ました。
お二方、ありがとうございます♪

以前、このブログで取り上げた「氷殺ジェット」の事です。
引火事故が相次いで、自己回収、販売中止になったとか!!

引火事故??
何それ?

ネットの記事や、新聞の記事に目を通してみて、ちょっと…、
う~~~ん…。

火がついてるガスレンジに向けて、発射したとか…、
お湯を沸かしている風呂場で使用したとか…、
そりゃ…燃えるだろ…、普通…。

ガスが詰まってるんですぜ…。
更によく見ると、可燃性ガス…。
なんで火に向けるか???

キンチョールとかでもやる?
やんないよねぇ…、普通…。

更に記事を読み進めると、
「凍らせて殺すというイメージが、
火気に対する危険性の認識が低くなったのではないか」
とありました。

ああ、なるほど、そう言われればそうかもしれません。
冷凍光線(?)が燃える訳がないと…。
製品としては素晴らしいものがあるのに、こんなことで
発売停止になるとは…。

残念です。 メーカーに責任のある事とは思えませんが、
実際に出てしまった事故に対しては、責任を取らざるを得ませんね。
氷殺ファン(?)としてはほんと、残念な限りです…。

でも、また、リピートあると思うんですけどね。
殺虫性分が入ってないから、子供やペットのいる家庭でも使えるし、
飲食店なんかでは最適だと思うんですが…。

これにめげずに、次期製品に期待したいです。
今度は、ゴキブリも一発で凍らせるヤツをお願いします。

がんばってよ! ライオンさん!!
V(。・ω・。)ィェィ♪