yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートルズを聞く

ラジオで聞きましたが、今日はジョージ・ハリスンの命日だそうです。 そのニュースはもちろん聞きましたが、いつごろだったろうかと 調べてみたら2001年でした…。 もう10年も経ったのか!! びっくり!! レノンとマッカートニーの陰にかくれて目立た…

現代用語の基礎知識

「現代用語の基礎知識」 自由国民社 2012年度版の「現代用語の基礎知識」が出ました。 もうそんな時期かぁ…、と購入しました。 ぺらぺらとページをめくりながら、 今年も、こんなことがあった、あんなことがあったと思います。 今年を振り返る、なんての…

ハウス

暑かったり、寒かったり、忙しい昨今であります。 皆様、体調は大丈夫でありますか? でもって猫の冬支度でハウスをだしました♪ こいつは中にヒーターが入っているすぐれもの。↓ 更に上から押すとソファーになります。↓ さっそく、ぴぃちゃんが入りました。↓…

たいらVS新聞勧誘員

今日は仕事が忙しい日でした。 明日は休みです。休み前が忙しい会社なのです。 ようやく帰宅して、猫にむりやりチューをして(爆) さて、ゆっくりとくつろごうと思ったその時、 ピンポーン!! 普段、ピンポンなっても出ないのです。 新聞の勧誘とか、NTTの…

70億

今日、国会中継を聞いていたら、 世界人口にふれた質問がありました。 世界人口の推移について事細かに言っていたのだけど、 覚えられないので、帰宅してから調べてみました。 なんでも、 紀元前8000年で 100万人 紀元前2500年で 1億人 AD一年で…