yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

現代用語の基礎知識

 
イメージ 1
 
2012年度版の「現代用語の基礎知識」が出ました。
もうそんな時期かぁ…、と購入しました。
 
ぺらぺらとページをめくりながら、
今年も、こんなことがあった、あんなことがあったと思います。
今年を振り返る、なんてのはまだ早いけれど、大震災のあった年、
記事を見ながら、いろいろと考える事も多いです。
 
しかしながら…、この1500ページを超える本。
文字は老眼鏡をかけなければ見えない程細かいです。
いろいろ見るのは今年だけで…、来年はただの飾りになります。
毎年、恒例であります。
 
以前の「現代用語の基礎知識」なら、今よりもはるかに大きく、
そしてもっと分厚かったので、お昼寝の枕にも使えたのですが…。
 
 
・・・・
 
 
私は、本をなんだと思っているんでしょうか…。
ったく…。(爆)