yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配????

な~にやら、涼しかったり、暑かったり、また蒸したり、 忙しい時期でございます。 皆様、いかがお過ごしでありましょうか? でもセミのうるさい鳴き声も少なくなりました。 夕方を過ぎると、秋の虫の音もちらほらと・・・。 ちいさい秋を、そこかしこに感じら…

男も頑張った!

今朝の朝刊を見ておったまげました!! 男子400メートルリレー銅メダルの記事です。 日本人が、かけっこで銅メダルを取ったの?? 女子のマラソン以外、陸上で日本が勝つことがあるとは・・・。 記事をよく読んでみると、なんと強豪チームは予選で消えたとの…

日本女子の活躍

北京オリンピックも大詰めになってきてますね。 開催地が中国と言うことがあって、 なにやら胡散臭い報道も多々ありました。 体制の違いと言うのはいかんともしがたく、 報道の中で、中国の影の部分というのは、 どうしてもクローズアップされて知らされます…

最後の夏バテ防止?

ちびっとばかし、猛暑に翳りができてきたかって昨今ですね・・・。 実を言うと、私、 かつて、夏大好きの、夏男でありました。 過去形と言うところから、すでに私が、夏バテ大魔王に変身して しまったことがうかがえますね・・・。 もう、暑いって言っても、かわい…

横浜ベイクオーター

ようやっと仕事終わって、16日と17日がお休みです。 でも16日午前中は休日出勤が入ったので、 午後から横浜駅の回りをぶらぶらと散歩してきました。 暑いのですぐへばり(爆)、横浜そごうへ避難・・・。 ビンボー人の私には、あんまり縁のないところであ…

ぷかぷか~~♪

あつ~~~~い最中ですが、 空をながめております。 ぽか~~んと浮かんだ雲を見るのが好きです。 曇を見ながら、ぼけ~~~~~~っとしてるのが 好きです。 ああ~~、曇っていいなぁ・・・。(爆) 上から、 ※ランドマークタワー ※ベイブリッジ(見えにくい…

いろいろな音

再び、夏バテしている私ですが・・・、 みなさまはいかがお過ごしでしょうか? さて、真夏も本番となった神奈川ですが、 今日は、午前中に一回大雨が降りました。 もう、通り雨だとか、夕立ちなんぞとかって 生易しいもんじゃなく、豪雨でありました。 先日もそ…

ポニョの歌♪

宮崎アニメの最新作、 「崖の上のポニョ」が公開されているらしいですが・・・。 先日、FM東京なるラジオ局で特集をやっておりました。 ま、あの歌、結構一日中聞かされたんですが・・・。 歌ってるのは9歳の女の子だとか・・・。 純真無垢・・・、音楽ってこうでなき…